見出し画像

いよいよ結婚  



おつかれさまです。
入籍まであと1日になりました。

めでたい、我ながらめでたい👏



昔は25歳で結婚して〜27歳で子供産む!
って呑気なことを言ってました。

結婚する予定だった25歳の頃は
彼氏ができなくて恋愛の本を買ったり、
自分探しの旅に出たり、
アプリでとにかく出会いを求めたり、
人生の目標=結婚になってました。

そして出産する予定だった27歳は、
アプリでようやくできた彼氏に突然振られ、
毎日泣いて日記にポエムを綴ってました。

当時の私は恐ろしいことに、
彼に偶然会えないかと彼の住む県まで
行ったりしてました。仕事を休んで。
今思えば普通に危ない女だし、
仕事にプライベートを持ち込むな、
と言ってやりたい。

そして何故かこの時の私の失恋癒しソングは
QueenのWe are the  Championsでした。

とても良い曲だけれど、全く失恋と関係ない曲。
マーキュリーの力強い歌声に元気をもらっていたのかな



この時が人生で一番泣いた失恋でした。




そんな私が明日には入籍、結婚。

今日から彼と一緒に住み始めるのですが、
2人分の荷物で部屋はごちゃごちゃ。
どこから手をつけようか、
いっそ手をつけたくない気持ちもある。

そして入籍後の手続きオンパレード。
考えただけで気が重くなる。

昔の私は結婚=人生最大の幸せ
だと思ってました。
が、幸せの裏には苦労があるもんだな、と
身に染みて感じます。



 さて、ちょっと暗くなってしまったけれど、
明日は人生で大切な日になる入籍日。
美味しいものを食べて、
彼とたくさん笑いたいと思います。

20代のほとんどの悩みは恋愛だったけれど、
たくさん悩んで泣いて頑張って、
そんな私のおかげで今の私があるから、
たくさん辛い思いをして良かった!と
今は心から思えます。
 ということは、今仕事で悩みまくってる私は
未来の私に何かしら貢献しているのかも。

では、そろそろ終わります。
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました💐

#結婚 #恋愛 #マッチングアプリ #独身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?