見出し画像

なんとなく無理無理な日🫠

 
 
 
おつかれさまです。
 
最近noteを書く頻度がすご〜〜く不定期で
たまに「このままもうnote書かないのかもなぁ」と思ったりもするけど、久しぶりに書いていきます✏️

 
 

今日noteを書きたくなったのは、自分の中の
モヤモヤを言葉にして吐き出したかったから。
 
と言っても、気持ちがドロドロしているからうまく言葉にできない気もする🫠
 


生理中ということも結構大きく影響しているけど、昨日上司からとある話をされました。
 
 
簡単に話すと、春から今の働き方ができない部署になって、今もらっている手当がもらえなくなるということ。手当というのは1万くらいのもの。
 
この話をされてから、自分の中で色々な感情が溢れ出てきた。悲しい、ショック、残念、仕方ない、辛い、無念などなど。
  

ポジティブにも考えられるし、考え方によってはメリットもあります。
ただ、この話を伝えられた時、既に私には断る選択肢も用意されてなかったことが一番悲しかった。
 
 
会社の進め方とか、仕方ないこととか、そうゆうことの理解もしているつもりだったけど、
いざ自分の身に起こると、こんなにも悲しい気持ちになるのかと思った。
 
ただの部署異動ならともかく、給与下がるなんて、あたしの生活のことはどうでも良いのかと(会社にとっては絶対どうでも良いこと😇)
 
 
 
けどもうクヨクヨしても仕方ないから、ここに書いたら、あとは時間薬が効くのを待ちます。
 
 
会社に属せば、こうゆうこともあるんだ〜と勉強になりました。何事も経験。
 
昨日の今日なので、今は悲しみと怒りの感情が交互に出て冷静ではないけれど、この感情を利用して、自分がこれからどうしようかじっくり考えたいと思います。
 
 
では、最後まで読んでくださりありがとうございました🙂
 
 

#仕事 #悩み #愚痴 #異動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?