おい、みんな!SHOCK EYEを待ち受けにすると運気があがるらしーぜ!

SHOCK EYEさんを待ち受け画像にすると運気が上がる。

こんな都市伝説的な話を聞いたのはいつぶりだろうか。学生時代は「消しゴムに好きな人の名前を書いて、使い切ると両思いになる」とか「付き合っている人の名前をメールアドレスに入れておくと長続きする」とか様々な"おまじない"で盛り上がっていたもんだ。


とあるカフェでの話。
僕はコーヒーを飲みながら職務経歴書と格闘していた。自分の業務内容をわかりやすく説明すること以上に難しいことはない。でも、転職をするために避けては通れない道なんだ。

うまく書けずに頭を抱えている時、ふと隣の女性二人組の会話が耳に入ってくる。

「なんかショックアイを待ち受けにしてると幸運が訪れるらしいよ!」
「え?それって昔、流行った美輪明宏さん的なやつ?」
「そうそう!」

その後の話は覚えていない。たぶん「出会いがない」とか「結婚ってなると彼氏を見る目が変わる」など、いわゆる「ガールズトーク」をしていたと思う。

とにかく僕の頭の中では「ショックアイ」という単語でいっぱいだ。
ショックアイって誰なのか?ショックアイって歌手なのか?タレントなのか?

そもそも「ショックアイ」って"人"なのか?

SHOCK EYEさんってどんな人?

SHOCK EYEさん

画像1

なるほど、かっこいい。
日本を代表する4人組レゲエ音楽グループ、"湘南乃風"のメンバーの1人。現在43歳。
このルックスで歌もうまいとなれば、幸運の神様も見逃さないってわけだ。


皆さんはゲッターズの飯田さんをご存知だろうか?
お笑い芸人でありながら占い師としても活躍されており、数々の芸能人の運勢を占っている。テレビや雑誌で見たことがある人は多いはずだ。

そのゲッターズ飯田さんが、とあるテレビ番組でSHOCK EYEさんを占った際、
「今まで占ってきた中で1、2を争う幸運の持ち主」
「2018年から10年間は運気がさらにUPする」
「歩くパワースポット」
とこれ以上にないくらい高評価の診断をしていた。
極め付けは「みんな彼の写真を待ち受けにするといいんじゃない?」。

SHOCK EYE待ち受け画像ブームの到来だ。

ネット上には様々な声が集まる。

「仕事が決まった」
「給料が上がった」
「人気芸能人に会うことができた」
「子供がようやくできた」
「ライブのチケットが当たった」

数々の幸運…。
すごいぞ、SHOCK EYEさん…。
SHOCK EYEさん自身も、より多くの人をもっと元気づけたいということでオンラインサロンを開いたり、本を執筆したりと精力的に活動されている。
なんて素晴らしい人なんだ。アニキ、一生ついていきます。


他にはどんな芸能人を待ち受けにすると良いの?

まず、この「ある芸能人を待ち受けにすると幸運が訪れる」ブームの発端は「美輪明宏」さんの画像から始まったらしい。

画像2

確かに神々しい。ちなみにこの待受画像は金運アップ用の画像。他にも恋愛運アップ用や仕事運アップ用、モチベーションアップ用など様々な効果をもたらしてくれる画像があるらしい。美輪明宏様様だ。

お次は皆さんご存知、「タモリ」さん

画像3

主な効用は出世運、仕事運アップ
確かに仕事できそうな気がしてきた。

そして、「マツコ・デラックス」さん。

画像4

主な効用は金運アップ
マツコさんの場合は少し特殊で、スッピンかつ丸刈りの写真じゃないと効果を発揮しないとのこと。
人の運気をあげるにはそれなりの犠牲が必要と言うわけか。

他にもお笑い芸人「山崎邦生」さん、タレント「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんなど、そうそうたるメンバーが連なる。
まるで現代版七福神。6人しか紹介していないじゃないかというツッコミは受け付けない。

実際に待ち受けにしてみた

と言うことで、カフェの中で待ち受け画像(正確にはスマホのロック画面)をSHOCK EYEさんにしてみた。隣の女性二人組はまさか自分たちの話に影響されて、見ず知らずの男性が静かに待ち受け画面を変えているなどとは思いもしないだろう。

ちょうどその日の夜に日本酒バーに行く予定があった。何が起こるのかしら。もしかしたら良い出会いがあるかもしれない。期待に胸を膨らませつつ、予定時刻までぬるいコーヒーをちびちびと飲んでいた。

場所は変わってバーの中へ。
良い酒と良い肴でいい感じに酔いが回る。このご時世のせいかお客さんの出入りが少なく、マスターとアルバイトくんの3人で「結局どの日本酒が美味しいのか」という話で盛り上がる。
今のところ何もなし。


しかし、その時はふと訪れた。

そのバーのトイレは、個室に入った瞬間に便座が自動的に開くタイプのハイテク型。ショッピングモールでよく見るトイレ。いらっしゃいませと言わんばかりに開くので見てるこっちもなんだか嬉しくなってしまうし、謎の気合いが入ってしまう。

トイレに入ろうとした時だ。
便座はなぜか開いたままで、個室に入った瞬間に閉じてしまった。自分の手で静かに便座を上げながら、何か悲しい気持ちになった。
LINEグループで会話に入ろうとしたら、自分の発言を最後に誰も反応せず、ただただ既読がついていくだけの悲しさ・虚しさに近い。
「そう簡単には幸運は訪れさせんよ」と神様からのお告げなんだ、これは。

そして、その日のうちにいつもの待ち受け画像に戻した。


ということで皆さんも待ち受け画像を変えてみてはどうだろうか。
幸運が訪れることを祈ってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?