見出し画像

田舎が嫌いです!の話①

久しぶりの更新です。なんだか、考えることが多すぎて、色んな感情が溢れすぎて、周囲の状況に疲れ過ぎて、書けずにいました。そんな時に書く文章って、誰かへの不満や愚痴になってしまいそうで、攻撃的な自分になってしまいそうで…誰かを傷つけるつもりはないし、誰のせいにもしたくはないし、でも、自分を整理したいな…書くことで治められそうな気も…どんな心境でも何があっても、書き続けるプロってすごい!そんなことを思いながら、久しぶりに…。


私も夫も田舎育ちです。

共通した思いは「田舎大嫌い」です!憧れの田舎暮らしや移住という言葉を聞くと「あらら~」という感じ(笑)

なぜ、嫌いなのか?

自分のところで作った米や野菜が一番!ここが一番!の精神の方が多く、新しいものを取り入れることが下手です。

「こんなものがあるよ」「こんな世界があるよ」がなかなか通じない…。井の中の蛙がウジャウジャ。こんな環境からはやく抜け出したい、私はもっと広い海に出るんだ!とずっとずっと思って生きてきました。

18歳で家というか田舎から出た時は、本当に嬉しかった~(笑)もう、ここにいる人たちと合わなくていいんだと思うとワクワクしたなぁ~友達からは「そんなに嫌だったの?」と笑われるくらい。

でも、あれから20年…戻ることになるとは思わなかった( ;∀;)

そして、やっぱりでした。

これから、振り返って考えたことを少しずつ、更新する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?