見出し画像

りんごタルト

今回はリンゴタルトに挑戦してみました。

うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

バラの形になっていて、とってもおいしそう。

タルト生地のまわりの部分をくっつけるのに手間取り、薄く作ってしまいまして…ぼろぼろと外れてしまいました。なんとかボンドでくっつけて修復しましたが綺麗な丸にはなってくれませんでした。

リンゴはカットして並べていくのですが、ボンドを底に塗った後そのまま置いてしまいましたので、修正できず。一度、足りているか確認したらよかったな、と反省。バラにしてはちょっと花弁が少ない、物足りなさを感じる作品となりました。

次回作る場合は、一度レイアウトしてみることを忘れないようにしたいものです。本物を作ることはできないので、ミニチュアでちょっとおしゃれなスイーツを作れると嬉しくなります。

動画は見ているだけでも癒されますが、実際に作ってみるともっと楽しめます。道具についてはこちらに書いています。

気軽に始められて、楽しいですよ!

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!