見出し画像

ポットパイ

ポットパイを作ってみました。今の季節にぴったりな、あったかメニューです。前回作ったチキンと合わせると、クリスマスっぽいメニューになります。

今回もうじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

中身はシチューになっています。とってもおいしそう!

中身から作っていきます。人参、じゃがいも、ブロッコリーと具がたくさん。無理やり押し込めました。エポキシは持っていなかったので、ボンドで代用しました。

パイを上からかぶせて、中身が見えるようにちょっと穴をあけるのですが…ちょっとだと中が見えないし、たくさん広げすぎたらポットパイなのかわからなくなっちゃいます。この絶妙なバランスというもので成り立っていたのか…。作ってみないとわからないですね。

悩んだ結果、中途半端に中身が見えるくらいになりました。

試行錯誤しながら作ることも楽しいです。

あったかいメニューは、なんだか作っていてほっこりします。


サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!