見出し画像

恵方巻

ちょっと遅れてしまいましたが、恵方巻を作ってみました。

うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています!季節の食べ物を作るのはなんだかわくわくします。

綺麗な断面!そして、なんとも具沢山!!

はじめて作るので、具を作ってまとめていくのですが、この大きさでいいのか不安でした。さらにご飯を巻いて海苔を巻いてどんどん大きくなっていくのですが、本当に巻けているのかわからない状態で乾燥させました。ここまでの工程が結構あるので、失敗したら悲しいなと思いながら待っていました。

緊張しながらカットしてみたところ、断面がちゃんと出てきました!!恵方巻になってました!

和の食べ物はあまりつくったことがなくて、毎度勉強になります。作るのがとっても楽しかったです。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!