見出し画像

お知らせ〜本日公開した有料マガジンについて。

⚠️本日のnoteへの補足です⚠️


本日夕方、有料マガジンを公開しました。
主にママ友たちとのあれこれについて書いたのですが、誤解を招く記述があると判断したため、補足説明をさせてください。

「大丈夫?」
「どうしたの?」
「何があったの?」
「旦那さんと上手くいってないの?」
「子どもの悩み?また誰かと揉めたの?」

 このなかに、本気で私を心配してくれていたママが、一体何人いたのだろう。

この部分です。

「大丈夫?」と言いながら詳しい事情を聞き出し、グループLINEで拡散するのが私の住んでいた地域のママたち(もちろん一部の人たちです)の常套手段でした。そのため「もうやだ!」となったのですが、私が色々大変だったときにnoteの方々が心配して声をかけてくれたことは、本当にありがたかったし今でも心から感謝しております。

心配してくれる人と面白がっている人とでは、「大丈夫?」のイントネーションが全く違います。その違いは、文字であっても何となくわかってしまうものです。
あくまでもトラブルがあったママ友たちに感じた思いであり、それ以外の方へ向けて書いたものではありません。

言葉足らずで本当に申し訳ありません。
いつも気遣ってくれる皆さま、私の文章を読みに来てくださる皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

色々ありましたが、今は日々できることをしながら穏やかに生活できています。それもこれも、皆さまの支えがあってのことです。

いつも本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


碧月はる。

ここから先は

0字
いつもより深めのエッセイ、創作インスピレーション、創作小説等を月4本以上、ランダムにお届けします。記事単体での購入もできますが、月2本以上読まれるのなら定期購読の方がお得です。丁寧に想いを綴っていきますので、よろしくお願い致します。

少し深めのエッセイ。創作にまつわるエピソード。時々、小説。 海の傍で生きてきた私のなかにある、たくさんの“いろ”と“ことば”たち。より自…

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。 頂いたサポートは、今後の作品作りの為に使わせて頂きます。 私の作品が少しでもあなたの心に痕を残してくれたなら、こんなにも嬉しいことはありません。