見出し画像

はじめまして。

記念すべきnote初投稿。
まずは自己紹介でしょ。
という事で、少しばかりワタシのお話し。

はじめまして。
haruです。

1:生まれ

生まれは静岡県。
小さい頃は10人の大家族育ち。
家の隣は牛小屋。
朝はコケコッコーの鳴き声で目覚める。
祖父母の畑にリヤカーや乳母車で行くという田舎に暮らしていました。

2 :学生時代

小学生の頃から両親がパン屋さんを始めたため、祖父母とよく過ごしていた幼い頃。
小学生時代のあだ名は『パン屋さん』。そのまんま笑。
高校は地元の女子校に進学。
のびのび過ごし、看護短大へ。
中学生の頃から看護師になりたかった私。
看護師になったら他の仕事を経験する事はないだろうからと、高校、大学時代は色んなバイトに明け暮れる日々。

3 :結婚、子ども

実は中学校の同級生と16歳からつき合い、そのまま21歳で結婚、出産。
社会人1年目にして、母となりました。
はじめての出産。
この世の中にこんなにも〝愛おしい〟と思える存在があるのかと。
すっかり子どもの可愛さにハマり、気づけば4人の母。上は高校3年生から下は6歳。
保育園に送迎し続け18年。
もはやヌシの領域です。

4 :お仕事

看護師1年目での妊娠出産で、夜勤はできなくなると思ったため最初に就職した総合病院は産休とともに退職。
子どもの可愛さにメロメロになり、小児科クリニックに転職。
兎にも角にも子どもが好きで働きながら保育士資格も取得。ライフスタイルの変化と共にまた病棟勤務したり、産婦人科で働いたり、保育園看護師としてお仕事したり。
今は小児科アレルギー科のクリニックでのほほんと看護師をしています。

5 :好きなこと

子どもに関わる事が大好き。
ヨガも好き。ヨガとの出会い、これからは、またゆっくり書きます。
読書、おいしいものを食べる、海、寺、料理
座右の銘は『笑う門には福来る』
どんな事も楽しんだもん勝ちだと本気で思ってます。

6:苦手なこと

ジェットコースター、高いところ、じっとしている事が苦手。
前世は回遊魚だったのではと思うほどに、動いている方が落ち着きます。
地図が苦手でよく迷子になります。

2021年からずっと書きたいと思っていたnote。
2022年は行動の年にする!
そんな決意からnote書き始めました。

どうぞよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?