見出し画像

no problem 前進あるのみ!その後×5

no problem 前進あるのみ!その後×5

珈琲のいい香りに誘われて入った
昔ながらの純喫茶な感じ
なのにセルフサービスの
ここ!cafe rinka で
働く事になって
常連さんとも話ができるようになって来た

セルフ用の番号札の数字の絵とか
返却口の文字を手書きのデザインを気に入ってくれた
近くのスナックママのキョウコさんの
お店の模様替えを手伝う事になった

モーニングが落ち着いた時間

マスター打合せしたいから
マキちゃん1時間借りてイイ?
 あぁ、マキさん、行ってもイイよ

お店は
店名はスペイン語の青色 Azul
L字のカウンターが8席
小さな店だけど落ち着く
リゾート地の様なインテリアだ

どんな感じが好きですか?
 昔、ひとり旅したことがあって
 スペインのバルセロナで
 ガウディの建物巡りしたのよ
 ガウディ知ってる?
はい、ガウディ好きです
 いつか、本物見てみたいです
あんな感じがいいんだけど
 曲線モチーフかな?
なるほど

ひと通り店の中を見て回った
洗面所もかなり広い

今度、図書館行きませんか?
写真見ながらの方が
分かりやすいですよね
 そーだね
 そうしよう

ママが作ってくれたジュース飲みながら
スペインの旅の話を聞いた

行ってみたい、触れてみたい街の
第一候補になった

あっ、そろそろ店帰らないと!
 ホントだマスター怒るね
 ありがとうマキちゃん
 今度図書館で作戦練ろうね!
はい、ジュースごちそうさまでした
 じゃあ、またね
はい

マスター、ただいま
ごめんなさい遅くなって
 あぁ、大丈夫
 そろそろ賑やかになる時間だからね
はい
今度、また、図書館で打合せになりました
 あぁ、イイよ

なんだか、楽しくなってきた
すごく、ココに来てから
充実した時間過ごしてる
人間関係に悩んでたあの頃とは違ってる
わたしはわたしの居場所を探せた気がした

no problem 前進あるのみ!

#One scene to imagine
#想像するワンシーン
#いつかのワンカット
#小さなエピソード
#STORY #ストーリー
#ショートストーリー
#ものがたり #物語
#no problem 前進あるのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?