見出し画像

#96 【HADO】バーチャルドッジボールをしてみた

8月10日、時刻は午後11時37分。こんばんは。はるです。

今日はスヌーピーの誕生日なのだそうです。ハッピーバースデー、スヌーピー♫

さて、今日は爆裂運動不足を解消しに外出しました。向かった先は東京・日比谷。「HADO」(ハドー)体験会です。

HADOってなに?  と思いますよね。私も知りませんでした。タイトル通り、なんかバーチャルなドッジボールなんでしょ、ぐらいの知識でした。

百聞は一見にしかずです↓

ボールが1個じゃなく、プレーヤー全員が発動できること、シールドというバーチャルな壁を作り出すことができる点が画期的です。

これがめちゃめちゃ面白い。

1試合3人制で時間は80秒。なんだ80秒かって思うかもしれませんが、その80秒がエグい。ボールの大きさ、スピード、シールドの硬さ、そしてボールを投げるためのパワーをチャージする速さなどを設定できるのですが、どう設定するかがチームの「戦略」でもあるわけです。

そして、初心者同士の対戦が始まりました。ピンクのウェアが私です^ ^

画像1

1試合5セットの総合得点で勝敗を決めるルールで、4チーム中4位。

でも、接戦だったんですよー(ほんとに)。終わった後のビールが最高すぎて、90%近くが初めまして同士だったのにすっかり仲良しに。

性別、年齢で上手い下手の優劣がつかないので、男女ペアあり、女性チームVS男性チーム、大人と子どもでチームを組んでもいいそうです。実際、全国大会や世界大会で女性チームが上位を占めることも珍しくないのだとか。

コロナ禍なので、マスクを着けてのプレーでしたが、久々に弾けました。

スポーツした後のビールはほんと、最高ですね(また言ってる。笑)。

いい気分転換になりましたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?