見出し画像

まず1番に自分で自分を抱きしめてほしい【日記】

行方不明展の期間有効券を先日購入しまして
本当は昨日行こうと思ったんですけど
朝起きた瞬間に「今日じゃないかも」と思って
お天気アプリを確認したら雨が降りそうだったので、雨の予報を言い訳に
昨日は引きこもりを選択しました

何もやる事は無かったので
ウーバーで中本の北極を食べながら
【日記】と【嘘月はアサヒで黙る】という記事を
酩酊状態でnoteに更新しました
【日記】の内容は
奈帆が好きですと、告白しただけです

【嘘月はアサヒで黙る】
に関しては
無理のポジティブ、感謝を唱えるより
今の自分に素直になった方が楽だと思います。
という、最近自分が1番発信したいなと思う事の一つを書いたつもりです

引き寄せに関する書籍を過去に何冊か読んだのですが
自分では消化できず。悩んでることだったり
目標を無理にポジティブ変換にするのは
とても難しい事だな、とずっと疑問で
潜在意識を書き換えようとするよりも
自分が鬱だったり、何かに悩んでいる事を認めて向き合う事の方が大切なのでは
と思っています。

嫌ですよ鬱なんて、
でも、人間って幸せな記憶より
苦しかった記憶の方が、脳は記憶し、フラッシュバックするようにできているらしいです。

(これは自分が、どうして暗い映画ばかり好きなのか、記憶に残るのはどうしてかなのか調べた時に出てた記事に書いてあった事です)

これについては、また他の記事で詳しく書こうと思っています
「未来のためにできること」として投稿しようかなと計画中

今日も朝起きた時「行方不明展に行くのは今日じゃない」と思って
家から出ずにセブンの安い缶酎ハイを飲みながら
泰葉さんの「フライデイ チャイナタウン」
を聞きながら、今です。

もう缶酎ハイが無くなってしまったので
ワインに切り替えております

何も書けん、と思った時に少し
気持ちのいい曲とお酒で
頭が冴える気がします。

結果酔っ払い日記になってしまうんですけどね。
明日は絶対、行方不明展に行って
何か吸収して創作のヒントにしたいと思っています。

不謹慎だと炎上したみたいですが
私は1つの創作、フィクションとして作品に興味があるので、行ってみたいです。

noteに宣言したので、絶対に行ってきます。


うわぁ、でも
もう4時か。。。笑
サクッと投稿して寝なければ


フォローしてくださってる方
何かのご縁でこの記事を読んでくださった方
ありがとうございますm(_ _)m

恋愛小説(約3万文字)書きました


よかったらこちらも
覗いていただけると嬉しいです。(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?