見出し画像

行方不明展【日記】

こんばんは。

「行方不明展」行ってきました。

行方不明展「香水」


こちら、実際に匂いを嗅げる香水の展示物。

母の化粧台の匂いがしました
母が好きなシャネルの香水の匂い。
私も大好きな香水です。

行方不明展に行った日に、私は
たまたまシャネルの香水を付けて行ったんです。


行方不明展「香水」
CHANEL N゚5 の匂いに似ている。。


この展示物の匂いが、自分がその日に付けていた
シャネルの香水とそっくりだったので

「これは、嗅いだ本人の匂いを再現する高度な技術が使われた物凄い液体なのでは?!」

と、勘繰ってしまいました。笑


自分の鼻がバグっているのかと思って
一度嗅いだ後、他の展示物を見に行って
もう一度嗅ぎに行き
地下フロアの展示物を全て見終わってから
最後にもう一度嗅ぎに行きました。笑

何度嗅いでも
シャネルの5番。

SNSで調べてみると

「何だか懐かしい」「キツい」
「〇〇の香水の匂いに似てる」
「おばあちゃん家の匂い」

等など、色んな感想が書かれていました。

あんまり調べないで行ったんですけど
「行方不明展」と聞いて
「寂しい」とか「見つけてほしい」とか
 “行方不明になってしまった側” が訴えかけてくるような展示会だと想像していました。

けど実際に行ってみて思ったのは
どちらかと言うと
“残された側”の「救われたい」という気持ちが
展示物に込められているようで、
痛々しい、悲しい。。と感じた展示会でした。

(※「行方不明展」はフィクションです!)

ひとつ、40分待ちの展示物があったんですけど、それは見ずに帰って来てしまいました。予定があったので。。

公式Xによると、お昼頃より17時以降の方が混雑しずらいみたいです。
面白かったです。行方不明展。

今週はあんまり外に出る気分じゃなくて。
前売りチケットを購入していたものの、朝起きるたびに「三越前まで行くのだるいな」と先送りにしており。。
あのまま引きこもっていたら、チケットが紙切れになってしまうところでした、頑張って行ってよかったです。


今は、小説を書いてます。
10話くらいで完結させたいなと思っています。

ストーリーの7割くらいを、ざっくり書いたんですけど、完成させて投稿するには、まだまだ時間がかかりそうです。

期限とか無いので、
ゆっくり大切に育てていきたいです。


日中はすぐ集中力が切れてしまって、ちょこちょこnoteを覗いて皆さんの創作を読んで、自分に喝を入れております。

小説を書いてる時間は楽しいです。とても。

フォローしてくださってる方
何かのご縁でこの記事を読んでくださった方
ありがとうございます。m(_ _)m

恋愛小説(約三万文字)書きました

お時間ある方
こちらも覗いていただけると嬉しいです。
(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?