見出し画像

蝉の貴方へ

本日の気温38度
蝉も鳴かない程の暑さ

蝉にとって人生最後の1週間
絶叫しながら空を飛び回る青春を
地中で何年も心待ちにしてたであろうに
いざ地上に出てみたら、灼熱の太陽に焼かれ
声も出せない。

「思ってたんとちゃう」

蝉は嫌いだけど同情してしまう

フランスの詩人が言っていた
「もし私が神だったら、
私は青春を人生の終わりにおいただろう」

東京に住む人間の私が思う
もし私が今日地上デビューした蝉だったら
神を恨むだろう。



創作大賞2024:恋愛小説部門
応募しています。

覗いてもらえると
嬉しいです。(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?