見出し画像

勢いでトレーニンググッズを購入した話

こんにちは、皆さんはダイエットに励んでいますでしょうか?

私も日々ゆるっとではありますが筋トレをメインにダイエット生活しております。

今回はとうとう筋トレのためにあるものを購入してしまったお話です。


購入したものは懸垂スタンド


なんで懸垂スタンドなのか

懸垂は自重でできるトレーニングの中でも負荷の強いトレーニングになります。

私は逆立ちか、家の中でぶら下がれるところがあれば懸垂をするのがトレーニングにはいいなと思っていました。

ですが今の部屋はいい感じにぶら下がれるところもなく、

こんな時期なのでジムではなくて家での運動をもっと充実したものにしたいと考え、

今回思い切って懸垂スタンドを購入してみた次第です。

今回購入したのはこんな感じの

画像1

https://item.rakuten.co.jp/wasai/mk580a/?iasid=07rpp_10095___f0-khu9t5yn-w4-ecc851da-f5cb-42f8-8330-535b9677d818

買ってみて良かったこと悪かったこと

これはもちろん毎日トレーニングができる事です。

朝起きたら、仕事から帰ってきたら、

いつでもやろうと思った時にトレーニングができる環境は思っていたよりも最高です。

懸垂以外にも様々なトレーニングができるのも魅力ですね。

悪かったことはもちろん場所をとること!笑

こればっかりは仕方がない。

最近持ち物をへらしている状態だったのですが久しぶりに大きなものが部屋に設置されてしまったのは個人的にはデメリットでした。

まぁ買う前から分かっていたことですが改めて組み立てて設置した時の圧迫感がすごい。笑


とまぁ今回は勢いのままに久しぶりに買い物をしてその勢いのままこうしてnoteを更新しているわけですが懸垂スタンドに関しては大満足です。

皆さんも興味が出たらぜひ購入してみてはいかがでしょうか?


では皆さん素敵なダイエットライフ、トレーニングライフを!

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?