見出し画像

カーテンのない部屋

まだカーテン つけずに数日たった このへやで

うとうと と ふねを こぎながら

うとうと と しながら ね

そろそろ ねむろうかな

むこうも 眠るころか ?

えがお 思いだすはずが なきがお を


りゆう 無ければ もどれない場所

きみは そこに いるんだね

おなじ え を 眺めている はずで

おなじ ゆめ は みていなかったのが わかる よ


ちいさな せいが どんどんちいさく 思える よ

うとうと と ふねを こぎながら

うとうと と しながら ね

なにしてる か ? なんて

でんわも すりゃ わかるんだ けれど

はなれたばかり ですから

きょうざめも さけないと ね


りゆう 無ければ 帰れない 場所

きみは そこに いきるんだ ね

おなじ そら を 眺めている はずで

おなじ えいが は みていなかったのが わかる よ

さいごは おなじ ばしょ へ いくのにも きづき

ひまさえ あれば 思いだす けれど

ちかくにいたい とは おもわない ようにする ね


さいしゅう ちてん おなじなら ば

多少の よりみち それぞれ ちがうほうがいい ね

にばいの じんせい たのしめる はず でしょ

じゃあ ゴール 手前 には

つたえる 手段 みがかないと ね

どれだけ すてき に いきていこうが

伝え方が へたならば いってんごばい くらいに

へってしまう よな

みがこうね え とか もじ とか こえ とか

すうじ とか らくご とか がっき とか

目のうごき とか しゅわ とか ?


わたしは ひとまず うた みがくわ

へたなんだけれど も

あんたに つたえる しゅだんと すれば

やきもきも しないもの ね

いい おもいつき


カーテンのない部屋 いいかげん 防犯上 よろしくない わ

こえだし するまえに

かいもの いかなくちゃ ね

ぜんぶは それから だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?