2023/11/15

一日の流れ

6時
起床
洗濯
洗顔
アファメーション
ストレッチ

7時
スケジュール立てる
ビジネス構築講座受講
朝食
マインドセットラジオを聴く
鏡を磨く
お掃除ロボを充電ステーションへ導く
筋トレ

9時半
IT業務

12時
昼食

13時
IT業務

18時
準備
外出
読書

19時
こ君の家でホタテ食べる
シャワー

23時半
帰宅
ビタミンC摂る
就寝

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

やる必要があることはすぐやった(来週のナッシュの注文)
やるか迷ったらすぐやった(共有スペースの清掃)
なりたい女性像を思い出した時に意識して振る舞った
ビタミンを摂った
日記を書いた

今日の気づきや面白ポイント

・宗教の勉強をして、自分は神より科学を信じていると気がついた。神は最初、天候の変化を論理的に説明できなかったから、神という存在が操っていて崇め奉ることで恵みをいただけると考えられていたところから生まれている。自分は天候の変化を科学の知識から説明することができるから神に頼るより、何事も分析してあらゆる要素から出来事が成り立っているという考え方をする。これは、どんな情報をインプットするかがいかに大事かを物語っていると思う。どちらが幸せになるかはわからないので、そういう意味ではどちらが正しいというのは言えないと思うけど、今の自分の考えとしては神を信じるのはいいが、神頼みになると他力本願になってしまうので自分ごとを自責で頑張らなくなりそうで怖い。
・勝友美さんのYouTubeを見て、目の前の人や今自分がいる環境にどれだけ価値提供できるかを考えることの大事さを再認識した。成功したいからそうするのではなく、自分が気持ち良くなれるから相手にできることを全力で考えて行動して、結果成功に繋がる生き方をしたいと思った。今からは常に相手にできること、相手のためになることを考えて行動する。
・勝友美さんと春木開さんのコラボ動画を見て、時間をもっと大切にすることと、嫌われる勇気をもつことが必要だと感じた。
・経営者は仕事の話をするときや社員と話すとき、楽しそうなのかもしれないと思った。もちろん、いつも楽しいわけではないが、人を惹きつける能力がある気がした。経営者と社員が話しているのを聞いて、こっちが社員になりたいな、楽しそうだな、混ざりたいなと思う。自分もそんな組織を作る!

今日の感謝

こ君へ
最後、打ち合わせ中でも玄関に来て見送ってくれてありがとう。ご飯を美味しいと言って食べてくれてありがとう。

ふさんへ
ふさんの興味であっても、私のことを引き上げてみたいと思ってくれてありがとう。WBSのアドバイスをくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?