見出し画像

やってきた故人

亡くなって4ヶ月後の自身の誕生日に、父はやってきました。他界しているのでお祝いなんて出来ないんだけど「今日は父さんの誕生日かー」なんて朝に思い出していたものの、遊び呆けてて夜には忘れていたんだけど。

そしたら夢に出てきたのよね亡き父が。

祖父母が住んでいた離れで何やら料理を作っていた私の元にやってきました。

「あれ?お父さん!誕生日だから帰ってきたの?」

なんだか嬉しくなって。そう言ったんだけど…相変わらずこっちの話は聞いてないというか返事がないのも生前と変わらない感じで。

そう、変わりない感じの父なんだけど
父だとハッキリわかるんだけど、、

でもね。見た目がね、、なんというのか、、ちょっぴり、、ほんのちょっぴりなんだけど、、

ゾンビ化してたんです🧟‍♂️

亡くなってから4ヶ月が経過してるのだから、それ相応の自然現象だと即座に受け止めましたが。笑
怖いとか気持ち悪いという感情はなく「自然現象だから仕方ないか」ぐらいの感覚でいつもの調子で話しかけていました。

「ごはん食べる?」「今日どこか行ってたん?」
たわいもない会話。こちらが話しかけても言葉少なく「うん」と言う程度の昔と変わらない父の様子。

ゾンビな姿だったけど久しぶりの父との対面は単純に嬉しかった。なんともハートフルでありながら不思議な夢だったなぁ。

数年前になるけれど実際に見た夢の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?