見出し画像

ああでもない、こうでもない。

お家の中でお母さんとして、妻として。

社会の中で子どもたちの保護者として、ミュージシャンとして。

社会においても、お家においても一貫している私として。

いろんな自分の一部が、色々な絵の具が混ざり合うかのように
別れるでもなく、完全に混ざり合うわけでもなく、
マーブル状になっている。

もっとシンプルに生きる道もあったのかなぁ、
でも、結局こうなってたよなぁとか色々なことを考えながら。

今の気持ちを表すなら、ちょうど思春期のような気持ちだ。
私はまるで蛹のようで、自分の殻の中は液体のように混沌としている。
蝶になる日はくるのだろうか。
蛾かもしれないし、そもそも脱皮できずに終わることだってあるだろう。

でも、この混沌も大事にしたいと思う自分がいるのは、唯一思春期と違うところだと思う。

こうやって、自分でも明確な答えが出ない中で、ぐるぐると悩み続けている時間というのは、確かに苦しくはあるのだけれど、その時にしか見つけられない宝物というのが確かに、ある。

泥の中から蓮の花が咲くように
いつか蛹が蝶になるように
ちょくちょく休憩を挟みながら
自分なりのこの混沌を大切に抱きしめて、自分なりの宝物を
見つけられたらいいなと思う。

ここから先は

0字
このマガジンを購読していただくと、セカンドアルバムの制作過程を音源、エッセイ、ボイスメッセージなどを通して見ていただくことができます。収録予定のデモ音源など、非公開音源なども全てお聴きいただけます。

シンガーソングライター山口春奈のソロ名義での 2ndアルバム制作過程を公開しています。 自分の人生の足跡を歌にしている私にとって、 歌を…

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?