見出し画像

これって一体なんの種?

子どもたち3人と近所の川沿いをお散歩していたら、娘が足元にたくさんの種を見つけました。

たくさん落ちている種。
くるみよりも小さく、梅干しよりも大きいような。

モモとかかな?

何だろうねぇなんて言いながら帰ってきて
幼稚園に持っていったけど分からなくて

なら植えてみよう!

ということで植えたのがこちら。

さて、何の芽が出るのやら?

知っている方、教えてくださーい!

子どもたちとの何気ないこういう時間が、私の大事なリラックスタイムです😋

山口春奈

ここから先は

0字
音声や記事はもちろんのこと、子どもと一緒に楽しめるわらべうたや童謡などの音源も公開していきますので、ぜひ子育てにお役立てください!

子育てWebマガジン「おかあさん新聞」は2019年から発行してきた「おかあさん新聞」のWeb版です。 現在はポッドキャスト「おかあさんラ…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?