見出し画像

ミニひまわりで癒しのおうち時間

こんにちは。おひさしぶりです。はるなつこと申します。今回はおうち時間で私がはじめた新たな試みをご紹介したいと思います!

この度私、自宅で植物栽培を始めました!!
タイトルの通りミニひまわりを育て始めております🌻🌻

きっかけは、私のお姉様が誕生日に友達からひまわり栽培キットを貰った去年にまで遡ります☺️お姉様も私と同様お花を育てるなんて初心者中の初心者だったのですが、毎日うきうきで水をやり、写真を撮っては私にLINEで報告してきました。

でも、2人で2泊3日の旅行に行った際に大事をとって多めに水を上げてしまったため、帰ってきたら枯れてしまったようです。多分行く前に水あげすぎちゃったのかなーと落ち込んでいました😢

画像1

そんなお姉様の様子を見て楽しそうだな〜なんて思っていたのですが、ひまわり栽培キット↑を近くのお店で見かけることもなかったため手を出せずにいました

しかし今!この自粛期間のおうち時間を少しでも充実させようと、冬用のお布団をしまいこたつ布団を洗い座椅子を購入し、、などと家をひたすら過ごしやすく動いた結果、やることが無くなったある日、お花買おう!という決心がついたのです!👏🏻👏🏻👏🏻

こんなご時世ですからひまわり栽培キットを探し回る訳にも行かず、最近はここにしか行ってないんじゃないかという近所のスーパーの中に、こじんまりとあるお花屋さんで200円の種を買い、いちから自分で育てることにしました!

画像2

ネットで調べて見たら開花のイメージはこんな感じでした!とっても可愛い!!!キュート!癒し!

そして机に乗るサイズが一人暮らしに嬉しい!何せベランダがない!

とまあこんな感じでおうち時間に、ミニひまわりを育てております!長くなってしまったのでこのへんで。成長の様子これからも報告出来たらいいな〜

皆さんもお花で毎日小さな幸せ育ててみませんか〜??すごくオススメです〜🌻🌻

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく