見出し画像

タイミング

何にでもタイミングというものはあると思う。
出会っても
ピンとこなければ素通りしてしまうことも
時期を外れて、再度出会ったときに
とてもしっくりくることもある。

ここしばらくずっと手帳難民だった私は
どうにか手帳を使いこなせないかといろいろ工夫してみたけれど
数年前にちらっと見かけて
自分は違うなと思ったパレットジャーナル活用法に
目がとまった。
以前見たときには、装飾第一みたいな説明だったけれど
今回目にした動画はとてもシンプルで、とてもわかりやすく
1歩を踏み出すのにワクワクしてきた。

なんとなく、イメージをつかんで
さてノートをどうするかと考えて手元を見て
今使っている「主婦日記」という手帳が
もうすでにパレットジャーナルのコンテンツを満たしていることに起伏
多少、アレンジは必要だけれど
パレットジャーナル初心者には十分だ。

とても得したような気分でいっぱいになる。

これもタイミングだな

最近、趣味として愉しんでいる刺繍も
気にはなっても手を出さなかったものの一つ。
細かくきれいなステッチをどうしてもさせないと、遠ざけていた。
でも
ある日、とてもきれいな暖かみのある刺繍糸に出逢い
そのときは刺し小糸として使おうと思っていたけれど
偶然が重なって、その糸を創った方に出会って
刺繍を始めることになる。
このことは、私にとって大きな変化でもあって
いいタイミングでもありターニングポイントだったなと思う。

チャンスの神様は、逃がすと二度と無いと言われるけれど
タイミングの神様は気まぐれにやってきてくれるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?