見出し画像

「目が悪い人に100の質問」に答えてみました。

https://100mon.jp/q/4318

上記よりテンプレートをお借りして以下。


https://100mon.jp/q/4318
目が悪い人に100の質問

  1. 視力は?
    左0.03、右0.04の強度近視です。

  2. 裸眼で見える?
    ぼんやりシルエットくらいは。ボケボケの写真みたいに見えます(苦笑)

  3. 風呂に眼鏡持っていく?
    割れたりする恐れがあるので、お風呂場には持ち込みません。

  4. コンタクト付けたことある?
    20歳の頃数年コンタクトでした。アレルギー性結膜炎が酷くなり眼鏡オンリーに。

  5. メガネがないと困る?
    生活が成り立ちません(自宅しか裸眼では行動できない=家具配置を覚えているため)

  6. メガネはどこで買う?
    メガネショップ。

  7. コンタクトは何使ってる?
    コンタクトは使っていません。

  8. 目が悪くって困ったことはある?
    目が疲れやすい、焦点が合わなくなるときがある。

  9. マスクで眼鏡が曇る?
    冬は曇ります。

  10. 初めて眼鏡をかけた齢は?
    小学校三年生。

  11. メガネしたまま寝たことある?
    あります。

  12. メガネが壊れたら困る?
    困るので予備のメガネを所有。

  13. コンタクトは好き?嫌い?
    好きでも嫌いでもありません。

  14. 今日は眼鏡?コンタクト?裸眼?
    眼鏡です。

  15. 運動中も眼鏡さん?
    外しますね(何かに当たって壊れる、振動で顔からずり落ちる恐れがあるので)

  16. メガネでよかったことは?
    特にありません。

  17. コンタクトでよかったことは?
    今は使っていませんが、使用時に良かったことも悪かったことも特にありません。

  18. 老眼で眼鏡が困る?
    度数が進むのは困りますね……

  19. メガネ芸人さんで好きな人
    芸人さんをよく知らないので分かりません。

  20. 子供に眼鏡を壊されたことがある
    ありません。

  21. メガネをなくしたことがある
    ありません。

  22. メガネがないとテレビや黒板がぼやける
    はい

  23. 眼科は嫌い?
    病院は正直なところ、何科でも好きではありませんね……

  24. メガネを買うとき眼科に行く?
    行かないことが殆どです。

  25. 調子が悪くってもコンタクトをつける?
    付けません

  26. プールのゴーグルは度が入ってるのを使ってる?
    ゴーグルを持っていません

  27. カラーコンタクトをしたことある?
    ありません

  28. ラーメンを食べるときメガネが曇る?
    曇りますね

  29. アニメのキャラクターで眼鏡がかっこいいキャラクターは?
    TIGER&BUNNYのバーナビー・ブルックス・Jr.
    https://tigerandbunny.net/

  30. レーシックをしたい?
    いいえ

  31. 夜のみコンタクトをつけるのがいい?
    何故、夜だけ?意味が分からないけれど、良いとは思えません。

  32. 視力回復動画は信じる?
    信じません

  33. 目が悪くなる方法で目が悪くなる?
    目が悪くなる方法って何ですか?

  34. メガネにあこがれてたけどかけると過去が憎い
    憧れたことはありません

  35. メガネを外したほうがかっこいい・かわいい?
    外すと目つきがキツイのがバレますね(苦笑)

  36. メガネをつけたほうがかわいい・かっこいい?
    掛けている方が優しげな表情に見えるかもです。

  37. 携帯の視力検査アプリの結果は結構正しいと思う?
    アプリについて知らないので分かりません

  38. コンタクトをつけると夕方目が疲れる
    疲れますね

  39. メガネケースは常に持ち歩いている?
    はい

  40. メガネが友達に壊されたことがある
    いいえ

  41. メガネを忘れて運転大変だと思ったことがある
    眼鏡を掛けずに運転することは強度近視なので不可能です(駐車場にすら辿り着けません💦)

  42. 着替えるときメガネかけたままだと落ちてしまう
    眼鏡を掛けたまま着替えることはしません

  43. 床に眼鏡があることを忘れてメガネを壊してしまったことがある
    床に眼鏡は置きません

  44. コンタクトをつけて外したことを忘れてコンタクトをもう一度つけたことがある
    いいえ

  45. 学校の視力検査は適当だぁ
    はい

  46. あなたの周りには目がわるい人が多い
    いいえ

  47. メガネほしい?
    欲しいというか(欲しくなくても)必要。

  48. コンタクトは眼鏡より楽?
    物が小さく見えないのは楽ですが、眼が乾燥するので、一概には言えません。

  49. 旅行に行くときコンタクトはしない派?する派?
    コンタクトは使えません(体質的に)

  50. コンタクト外したらメガネしないと生活できない?
    できません

  51. ジェットコースターに乗る前は眼鏡をはずす派?
    外しますね

  52. メガネのレンズの種類は?
    薄型レンズ

  53. メガネは服と一緒に選ぶ派?
    いいえ

  54. 目が悪いから前のほうの席で授業を受けたことがある
    いいえ

  55. 視力が一番落ちた齢は?
    中学校二年生

  56. 視力検査は嫌いだぁ
    好きでも嫌いでもありません

  57. 運転する仕事だから目があまり悪くないけどメガネをかけないといけなくって嫌だ
    強度近視なので、かけないわけには……

  58. 目がいい人羨ましい
    はい

  59. 目がいい人ってテストでアレし放題だよねと思ったことがある
    ん?アレって何でしょう🤔特には。

  60. 目がいいほうが生活が楽だと思う
    生活の云々と視力は関係ないと思います。

  61. 顔がアレだとメガネをしたほうがかわいく見える?
    アレな顔の人なんていませんよ(それぞれの魅力がある)

  62. 目が悪い保育園児はかわいそうだと思う
    かわいそうとは思わない(同情するのは失礼)けど、大変だろうな、とは。

  63. メガネ夫婦は子供も目が悪いと思う
    リスクはあるでしょうが、一概に決めつけるのもいかがなものかと。

  64. 車に眼鏡が置いてある
    いいえ

  65. いつもは眼鏡だが大切な日はコンタクトをつけている
    いいえ

  66. メガネをいつもはかけているけどなんかあったとき用にコンタクトを常備してある
    いいえ

  67. 災害バッグにコンタクトが入れてある
    いいえ

  68. 災害バッグにメガネを入れてある
    はい

  69. 親のメガネをかけてたら目が悪くなった
    親は老眼鏡しか持っていません

  70. あと少しだよ目が悪い人お疲れ様です。目を細めて見てる人がいたら眼科に行きなさい。
    そうですね。

  71. 会社や学校に眼鏡が置いてある
    いいえ

  72. メガネ屋の前を通ると必ず立ち寄ってしまう
    いいえ

  73. メガネをしないと駅の時刻表が見えない
    はい

  74. 目がいいのにメガネをつけたいという人にいいたいことは?
    ファッショングラスやPCグラスもありますし、よいのでは?(個々人の自由)

  75. 目が悪い人あるあるを言ってみてください
    眼鏡を掛けて眼鏡を探す(苦笑)

  76. メガネ仲間の志村けんが大好き?
    掛けていなくても好きでした

  77. メガネをファッションだと思っている
    生活必需品

  78. 目がいい人にはメガネの良さがわからない
    いいえ

  79. 目がいい人は少し遠くの看板が見えて逆に羨ましいと思う
    はい

  80. スマホは目が悪くなる機械だと思う
    若干。

  81. 目が悪い人で裸眼で譜面台においてある楽譜は50cm先で見える?
    いいえ

  82. メガネコレクションしている
    数個あるので、結果としては(コレクションしているつもりはないのですが)

  83. サングラス持っている人でこのサングラスは度が入っている
    サングラスは持っていません

  84. 家の風呂ではメガネしないけど温泉・銭湯にいた時は眼鏡をしている
    いいえ

  85. パソコンを長時間していると目が疲れる
    はい

  86. 父母祖父母は目がいいのに私だけ目が悪いのおかしくない?と思ったことがある
    はい

  87. 目が悪すぎてメガネを選べない
    いいえ

  88. 目がいいほうがお得なことが多いから目がよくなりたい
    はい

  89. 生まれ変わったら目がいい人になりたい
    はい

  90. 写真を撮るときは眼鏡をはずす
    はい

  91. 鏡を見るときはめがねをはずす
    いいえ

  92. メガネしているときは鏡を見たくない
    はい

  93. マサイ族は羨ましい
    ......🤔考えたことがありません💦

  94. 授業中に寝てしまったときメガネはどうする?
    外すでしょうね

  95. もう疲れた。メガネ大好き
    好きでも嫌いでもありません。正直少々煩わしい。

  96. メガネを買うときのポイントは?
    顔、輪郭や肌色と釣り合うかどうか見てフレームを決める

  97. コンタクトをしたことない人の理由は?
    体質?

  98. 目がいい人に目が悪い人の気持ちを分かってもらい今の視力を維持してもらおう
    ......??

  99. 目が悪い人お疲れさまでした。
    お疲れさまでした。

  100. これで以上です。これ以上目を悪くしないように努力しましょう。
    多分老眼が進みます、これからは(苦笑)ありがとうございました。



ここまでお目通しいただた方がおられましたら、その貴重なお時間に御礼を。それでは今回はこれにてお暇いたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


#目が悪い人に100の質問
#やってみた
#AIとやってみた
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#MicrosoftCopilot
#AIアート
#ほぼ毎日note
#noteの続け方

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。