見出し画像

ICとMCを調べてみました。

参考にしたのはこちらの記事です。

私のhoroscopeを無料サイトで作成したところICは天秤座でした。

“IC天秤座:調和とバランスを知っている人。誰もが愛し愛される権利を持っていると信じ、恐れることなく、パートナーシップを求め享受していい、傷つくことなく、人との繋がりを楽しんでいいという純粋な信念を持つ人。”

アングルに立ち返ろう~あなたをあなたであらしめる純然たる想い ユリシスさま記事 より

調和とバランスは心がけているつもりですが、割と一匹狼的なのです^^;
そうですね……和合し、迎合はしない、が偉そうですがポリシーです。

わごう【和合】《名・ス自》
親しみあって仲よくすること。

げいごう【迎合】《名・ス自》
自分の考えをまげても、他人の意に従って気に入られるようにすること。

Google 辞書ボックス より


次はMCについて。

私のMCは牡羊座です。

たとえば、MCが牡羊座であれば、魂が震えるほどの生命力を体現することが運命づけられています。人生には勇気を振り絞らねばならない時が訪れます。理屈を超えて、外界や他者と真正面から戦わねばならない出来事が起こってくるのです。牡羊座が顕わすものは、いわば赤ちゃんが持つ命の根源的パワーです。理性や道理を超えて、自己の尊厳と自己愛を守るために、本能的な力を爆発させるエネルギーです。それを行使できる強さを獲得すること、自分の価値を認め切る自己肯定感と生命力を獲得することが求められています。あなたは困難や恐れを超えて、真の勇者として輝かねばなりません。その時、魂が震える程の喜びと自己尊厳に満たされます。

MCが示すあなたが目指す山の頂き ユリシスさま より

闘って…..いるようないないような(しばし熟考)。
最初の職場は、常に緊張状態を保たねばならぬ制服組でした(公務員、詳細はご想像にお任せ(ヒント?自衛隊ではありません)。その後は結構な期間を流通販売系で。仕事は楽しかったですが、労働条件が結構なブラックでした(苦笑)。転職を決意しビジネススクールに通い、製図関係の国家資格を取得し転職しました。その後は設計事務所勤務の後SOHOとなり、今に至ります。闘っている…….でしょうか。同じような過程を辿った方って、おられると思うのです。過分な分析、痛み入ります(_ _)
後は「真の勇者」……。ドラクエやりますか(私はFF派なんですが(それ勇者の種類が違うよ私(^^;)ご無礼を。照れ隠し的に綴っております(;^^A

ユリシスさまのnoteは随時拝読しております。貴重な情報をありがとうございます(受け止め方が拙い点、ご笑覧賜れましたら幸いです)。

ホロスコープ。昔、解説書を読んで、自分なりに学んだのですが。素人が理解するには膨大な情報量で頓挫しました(;^^A
購入した本は古くて今の実情にはそぐわないので少し調べてみると、こんな可愛らしい電子図書が見つかりました。お気に入りに入れておきます、とりあえず(そして購入を忘れるパターン(笑)


さて。散漫な自己分析の最後に、可愛らしい星座イラストでこの記事を締めようと思います。


MCのおひつじ座。

サイト名(フリーペンシル)

ICはてんびん座。

サイト名(フリーペンシル)

最後は一般的星座。私はやぎ座です。

フリー素材・サイト名(フリーペンシル)

やぎ座の一般的性格はGoogle先生にお尋ねください。ここでは割愛します(有名な話題ですのでありがちですし)。

では。みなさまも星の声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。今回はこれにてお暇致します。

#ホロスコープ
#星座
#星の声を聞く
#ユリシスさん
#西洋占星術
#ほぼ毎日note
#自己分析
#生まれ星を知る
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。