見出し画像

不思議なレンズを買いました。

体験談を綴っておられる記事を拝見、自分も試してみようと購入。レンズは👇

単焦点、高性能。良いレンズが欲しくないわけではありません。でも写真は自分にとって趣味。いわば「お散歩📷」な輩です。時にはコンテストに応募することもありますが、応募した後で(応募自体を)忘れる。👈あれ、誰ですか?お前の歳のせいじゃないの?とか仰った方は(誰も言ってないよ私(笑)
今の所は「キットレンズ」で充分だ、技量が増してからでも遅くないだろう、良いレンズを買うのは。それでポチったのでした。

早速、以下、このレンズにて撮影した風景を。

ピントを合わせるのに一苦労💦そしてぐるぐる。


花壇のコキア。何故か丸くなっていない。これもグルグルしています。


空を撮ってみました。ピンホールカメラのよう。

擬似的にトイカメラ画像を作った感じ。使いこなしたなら、味のあるショットを撮ることができそうです。中古カメラをセカンド機に購入して、このレンズを付けるのも面白いかもしれませんね。

等、#最近の一枚 でした。

#クリエイターフェス
#写真が好き
#最近の一枚
#オリンパスカメラ
#バュポレンズ
#日常を撮る
#OLYMPUS_OMD_E10Mark
#ほぼ毎日note

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,736件

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。