見出し画像

見つからない言葉【青ブラ文学部】参加記事

#青ブラ文学部  お題#見つからない言葉 参ります。

行かないで。私は大丈夫なんかじゃない

言えなかった言葉。だって、私の中に見つけることができなかったのだから、それはもうしかたのないことだけど。

どうして、勝手に決めつけてしまうのかしら。「お前は大丈夫だよな」なんて。あなたの手を簡単に握ることのできる女性ひとがいることは、前から分かっていたの。分かっていたから、私は黙っていた。

あなたがどうするのか、待っていたのよ。でも、こんな歌を詠んでしまうほと、簡単にあなたと私のえにしは絶ち切れる。

ぷっつりと
絹糸のように
絶ち切れる
つながりだったね 
あなたとわたし


私は、 #見つからない言葉  を歌に詠む。

「お前なら大丈夫だ」と告げられて
今も伸ばせぬ手を握ってる


いいえ。この左側の手はなかったのよ。本当の光景はこうだったのだから。


私は独りで歩いていく。歩くしか他に術はない。



よろしくお願い申し上げます。

「#見つからない言葉」をテーマに記事を書いてみませんか?

①言いたいのにうまく一言で表現できない状況を描写する。
②エッセイ、小説、詩など形式は自由です。
③「 #青ブラ文学部 」のタグをつける。
④「見つからない言葉」というお題に合った内容ならば、「見つからない言葉」という言葉を使わなくてもかまいません。
⑤締め切り / 2024.3.3まで。

青ブラ文学部お題 | 見つからない言葉(~3.3)
山根あきら|妄想哲学者🙄様 2024年2月26日 記事より引用

#青ブラ文学部
#見つからない言葉
#お題で書いてみた
#独白
#孤独
#山根あきらさん
#ほぼ毎日note
#BingCreator
#AIart
#AIとやってみた
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

26,659件

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。