見出し画像

Summary

こんばんは。中の人3人目の最初の投稿です。まだ書式に慣れていないのでもし変なところに見出しとかがあってもご愛嬌を。

前の二人は面白い記事を書いてくれましたが、残念ながら面白いネタがありません。とりあえずまずは今日iMacが届いたのでそのことについて。

今回注文したのはiMac (24-inch, M1, 2021)の紫色、ユニファイドメモリ16GB、SSD512GBにカスタマイズしました。2017年製のmacbookAirを使っていてまだまだ使えるけれども、せっかく筐体デザインも新しくなったので買ってしまおうと思って購入しました。

現在、コロナ禍による緊急事態宣言や蔓延防止によってオンライン化が進み、デスクトップ、ノートを問わず需要は急増しています。僕も公式での予約開始日に少し遅れてしまったら、発売日から3週間も待つことになってしまいました...。

とはいえども、群馬、石川、熊本の蔓延防止は昨日解除され、予定では緊急事態宣言、残りの都道府県に出されている蔓延防止も解除される見込みとなっています。昨年の頭から何かと窮屈を強いられているわけですが、それはそれでこれまでとは違った生活環境に人それぞれ慣れ始めていることでしょう。実際にコロナ禍でなければ、このiMacを購入することはなかったし、ここに投稿することもなかったと思います。

さて話を戻して...なかなかiMacも初期設定が大変です。Microsoft Officeをインストールしたり、Zoomを準備したりと、買ったからといってもすぐ使えないというのはなかなか負担です。ちょっとずつ整備していくことにします。

今回は時間の関係でここまで。次はもうちょっと書きます。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?