見出し画像

初めて朝鮮飯店へ。〜グンマーへの道〜

今日は、ずっと気になっていた朝鮮飯店へ友人が来るまで連れて行ってくれました。本当に車がないときついですね〜💦

なんと、、、、!辛いもの好きの私にとっては私は最高のお店かもしれないという衝撃が…。と言ってもかなり食べやすい辛さです。物足りない人もいるかも…。。。

基本的には焼肉屋さんです。真ん中に網があるあの感じ。そして、地域に住んでいるであろうなおばさんが応対してくれます。
私が頼んだカルビが入った雑炊?のようなものに、辛く出来ますか?と聞いたら辛くできますよ!!!と快く応対してくれました。辛口ですね〜って。

実際にはこばれてきたものはこちら。

一見辛そう!とも思いましたが、辛ラーメンに似た味です。でも卵が入っているので辛ラーメンよりは辛くないかな。出汁も効いています。

この店は東京とかではないみたいですね。群馬にはあちこちあるチェーン店のようですが、栃木や埼玉に少しあるだけで、ほとんどグンマーの味と言ってもいいですね。

最後にダメ押しで、チーズトッポギを。

チーズもトッポギも大好きな私、
とても期待していたのですが、こちらは少し辛さが足りなかった…残念。😢

今度行った時は辛いラーメンも食べたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?