見出し画像

7/16 冬から夏へ!一気にシドニーから石垣へ

繰り返すようだが、今年の海外旅行はANAのSF修行がメインである。
思えば去年は那覇を起点にした島国タッチや、福岡〜宮崎往復とか回数を稼ぎに行ったが、最後は年末に沖縄2往復を3日とか、結構ギリギリでの達成になってしまった。
ANAは回数を稼ぐという手が使えないため、純粋に距離で稼ぐしかない。
そのため、今年は短期間で行ける香港、シドニー、シンガポールで決めにかかろうということで、年初早々にチケットを格安価格で抑え、本日程になっている。

まさかワールドカップを今年はまじめに見るなんて思ってなかったから、決勝戦がシドニーから羽田の深夜フライトの間になるなんて聞いていない。諦めよう、あとで録画放送を見よう、なんておもっていた。
しかし、何の映画を見ようかな、と探していると、ANA787の機内ではスポーツのテレビ配信をしてくれるチャネルがあったのだ。これはひょっとして…?

大正解である。
決勝戦が観れた!!!
正確には、目が覚めたのは50分過ぎだったので、試合は2-1でフランスが勝っていた。
フランス先制かー、と思っていると、フランスが刺さるようなミドルで追加点。決勝はやはり面白い。
クロアチアのラッキーなゴールもあったり、魔物がいるんだなぁ、と思った。
急に降ってきた土砂降りの中でのセレモニー。これが勝者の顔だね!いいね!

安心して少しだけ寝て、羽田に着いた。
このまま沖縄に飛ぶのだが、少し時間があったので、羽田国際線のシャワールームを使ってみる。
1時間で1000円ちょっと。
ステータス会員なら無料らしい。頑張れ自分!!!

トランクをどうしようか考えたけど、配送が並びすぎていたので諦めてロッカールームに。これで身軽に沖縄にいけるぞー(o^^o)

沖縄からはソラシドエアで石垣へ。
初のソラシドエアでした。
後で聞いた話だけど、石垣からは海外行きのLCCが飛んでいるとのことで、台湾や香港からも直行便が飛んでるんだね。

石垣で在住のお友達に迎えに来てもらい、ランチに!

とても上品な定食セット♡
6種類から2つおかずが選べたので、3人で全種類をチョイス!

ソーキも、イカのサラダもおいしかった♡

お店を一歩出ると白保海岸が目の前に!
海の色が綺麗!
先週は台風マリアさまで大変で、来週もまた台風がくるみたい。
いいタイミングで石垣に行けてよかった!

そのあとお友達のおうちにいっておしゃべりしていたら、お庭からダブルレインボーを見ることができて感動!!このシーズンの石垣は虹をよくみれるみたい!!ラッキー♡

犬に囲まれる生活、素敵!

先日お世話になったお家の皆さんも来てくれて、ふた家族+αで晩御飯は大盛り上がり!!

ほんの数時間の滞在だったけど、ゆったりした気分になれて最高でした!また遊びにいきます!

帰りは初のスターウォーズジェットでした。
羽田の滑走路のトラブルで沖縄からの引き返しが遅れて50分遅れで出発。
24時過ぎに羽田着、タクシー列に1時間半並んでやっと帰れて最後は疲れがどっと出てしまったけど、楽しい3日間でした(o^^o)

ありがとうございました😊

 #弾丸トラベラー #沖縄 #SF修行 #石垣島 #海 #空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?