見出し画像

私ってお子ちゃま舌?大人舌?

12月4日(金)

突然です、みなさんは好きな食べ物を聞かれたらなんと答えますか?

私は、「オムライス」「ハンバーグ」「プリン」が好きなのでそう答えるのですが、なんともお子様ランチに乗っていそうなものばかり。

「私ってお子ちゃま舌なのかな?」と思ったのですが、では反対に大人舌とはなんなのでしょうか?

よく「ブラックコーヒーを飲めたら大人」と聞きます。私はコーヒーを飲む習慣が昔からなかったのですが、気づいた時にはブラックコーヒーを飲んでいました。なので、私の中ではブラックコーヒーを飲める前のお子ちゃま舌?な私と、飲めている今の大人舌の境界線が存在しなかったのでいつ味覚が大人になったのかもよくわかりません。

ブラックコーヒーは飲めるけど、好きな食べ物はお子様ランチに乗っていそうなもの。

私は小さい頃20歳を超えたら大人、お酒を飲めるようになったら大人、成人式を迎えたら大人だと感じていました。ですが、現在21歳な私は大学生でまだまだ子どもだなと感じています。果たして社会人になったら大人といえるのか。大人って難しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?