2018_08_Bruxelles,Flower Carpet & Bois de la Cambre

画像1 二年に一度のフラワーカーペット@グランプラス
画像2 2018年のテーマはメキシコでした。
画像3
画像4
画像5
画像6 グランプラス周辺にはフラワーカーペットならぬストーンカーペット(?)が。
画像7 人混みを避け、トラムに乗ってカンブルの森へ。中心地は人でいっぱいだけど、ここまで来ると地元の人が多くなる。この公園は元々隣接するソワーニュの森の一部だったそう。
画像8 池に浮かぶ島へはボートで渡る。 見えている小屋は通称トムソーヤの小屋。
画像9 屋外でビール。ハチがブンブン飛んでいたけど、開放的で気持ちいい。
画像10 お腹を満たして、家で友達とワイワイしていたら夜に見るはずだったライトアップショーを見逃しました… ということで、この写真は翌日の夜の様子。
画像11 グランプラスに面するMusée de la ville de Bruxelles(王の家;ブリュッセル市立博物館)のバルコニーからの写真。人でいっぱいでした。
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17 2018年しか見られない景色をしっかり焼き付けて22時過ぎに帰宅。夏のブリュッセルの良い思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?