見出し画像

罪悪感って重いんだね。

人生を重くするもののひとつ。

「罪悪感」

その罪悪感の手放し方を教えてくれたのが
アロマとの最初の出会いだった。


びっくりした。


アロマってあれでしょ?
モデルさんが焚いてるってやつ。
おしゃれアイテム、的な。

そんな風にしか思ってなかったから。


まさかこんなに深い癒やしを
もたらす力があるとは・・・



アロマとの最初の出会いは
レインドロップというセラピー

その響きが美しすぎて、強く惹かれた。

背骨に原液の精油をポタポタと垂らす。


縁あって
沖縄でレインドロップに出会った。

そして、施術を受けた翌朝
それは起きた。

ふとした瞬間、突如として
もう何年も前の記憶がよみがえった。

思い出すと
こころの底がきゅーっと締めつけられるような
そんな記憶。

そして、消えない。
ある人の気配がずっとある。

のどが苦しい。

それでも
そのきゅっとなる苦しさと
共に過ごすことにした。

その日は、久高島に行くことになっていたので
その苦しさと一緒にフェリーに乗った。


小さな島を自転車で巡る。


ビーチで瞑想をした時
どこからか声が聞こえた。



受け入れなさい。
そうすれば、すべて許します。



その時は意味が分からないまま
次のスポットへ。


最終スポットは、フボー御嶽。
島の聖地で
入ることはできないのだけど

規制線ギリギリまでいって
手を合わせました。


許してくれて、ありがとうございます。


どこからともなく
そんな気持ちがわいてきた。


それから後は
のどの苦しさも消えた。
しめつけられるような
泣きそうになる感じもなくなった。


許された


のではなく


私がわたしを許したんだ。


友人の最期から目をそむけたこと。

ちゃんとお別れしなかったこと。




そんなに重たいものになって
人生に横たわっていたこと
レインドロップのこの日まで
全然気づかなかったよ。。。



ツライ気持ちに蓋をすると
表面的な記憶からは
ちょっとずつ消えていくから。

だけど本当には消えないから
無意識で一生懸命
蓋があかないように押さえつける。


押さえつけるのには力がいるので、
どこかしら常に
何かにエネルギーを持っていかれてて
人生に重さや圧迫感を抱えて生きることになる。


香りは、記憶やトラウマ、感情に
最速でアプローチできる。

また、レインドロップで
精油をたくさん垂らした脊柱もまた
感情の記憶、トラウマがたまると言われる場所。



レインドロップすごいな。
香りってすごいな。

たった半日で
まったく違う人生に移行した体験に感動した。


それで私は
アロマとかまったく興味なかったのに

すぐにレインドロップを学びに行った。
で、今にいたる。

レインドロップをご提供したり
レインドロップをお伝えしたり
それも私の魂の喜びであり
ミッションだと思ってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そんな訳で
私のアロマとの出会いは、

ほんとうに深い深い癒やしと許し
人生に軽やかさが帰ってくる・・・
そんな体験だったので

私が伝えるアロマは
そういうアロマなんだよね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっとマニアックだけど
とても面白い世界だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?