見出し画像

自己紹介

ヨガインストラクター
haruna


難易度の高いアーサナを目指すのではなく、
心地よさを優先したヨガをお伝えします💐✨

【年表】
10代 運動嫌い。幼少期から運動神経が悪かった私はインドアな子どもでした。人の役に立ちたいという思いから福祉系大学へ進学。高齢者、児童、障害者と関わり、幸せってなんだろうとぼんやりと考える日々。

20代 ミーハーな私がテレビで芸能人がやっていた(主にモデルさんや女優さん)ヨガに憧れて始めてみる。初めてヨガを体験した時は、体も固くポーズが全く気持ち良いと思えなかったです🤣🤣🤣でも、終わったあとのすっきりとした感覚が忘れられず、通い続ける日々。運動神経がない私でも続けられたのがヨガでした✨

人生を変える出会い🧑‍🤝‍🧑
10年以上、仕事を頑張ってきましたがハードワークから体調不良に。心療内科のリハビリで再度ヨガに出会い、私もヨガで苦しむ人たちにヨガで癒やしの時間をもってもらいたいと思うように。この頃からryt200を取りたいなと思うようになりました。

2022年12月🎄
私のインスタにみつ先生からDMが届きました。「ryt200のトレーニングに参加しませんか?」というお誘いでした。数年やりたいけど、金銭的にも時間的にも諦めかけていた夢に向けてやってみようと決意しました!!

2023年2月〜7月🧘
MYLヨガセラピー&スクールにて、TT開始。仕事をしながらのトレーニングは厳しいものもありましたが、深い学びと素敵な仲間に囲まれて、あっという間に駆け抜けることができました😊感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨


この自己紹介を書いている私は、まだ先月ryt200を取得したばかりで、ヨガインストラクターとしては卵です。未熟な点は多々あるかと思いますが、私がヨガで受けた恩恵を学生時代学んだ福祉と掛け合わせながら、多くの人に返して行きたいと思っています。

子育てを頑張っているお母さんも、仕事を頑張っている社会人の皆さんも、スポンジみたいに柔らかいお子さんも、ヨガを通して豊かな人生を応援したいです😊

ゆくゆくは、発達障害や精神障害に寄り添えるヨガを学んでいきたいです👍

ここまで読んでいただいた皆さまありがとうございます😉ぜひ活動を応援していただけますと幸いです🙏✨

これから様々な活動をアップしていきますのでよろしくお願いいたします😁



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?