見出し画像

【カナダ留学】X'mas Bar[miracle]に行ってきた🎄(^_-)-☆

こんにちは!

昨日、期間限定で開催されてる【miracle】というX'mas barに友達と行ってきました(^^♪

店内全部がイルミ⭐️
フォトスポット📷



ossington駅からすぐでしたが、入り口だけが見えてて店内は二階にあるタイプで、ちょっとわかりづらかったです。

場所と時間


クリスマス仕様だし、23日の土曜なので仕方ないとは思うんですが、席は70分縛りくらいでした。

事前に予約できなくて、現地に行ってQRを読み込んでwaiting listに追加されて、呼ばれたら入れるシステムでした。

さすがの23日土曜、激混みでしたが、友達が早めにきて席を取ってくれてたので私はすんなり入れました(╹◡╹)♡

私はビール、友達は赤ワイン、クリスマス限定のカクテルを頼みました。

cherrs


友達が頼んだクリスマスカクテルは、ラムとかスパイスとかバターとかが使われてて、マグカップもサンタで、クリスマス‼️って感じで、甘くておいしかったです☆彡

でもさすがクリスマス、ちっちゃいカクテルで💲16でした^_^

私の缶ビールは日本の通常サイズのちっさい缶(355mlくらい)で💲8、友達の赤ワインは💲12でした。

エントランスが💲5で、そこにチップも払うので、時間制限があるにしてはなかなか割高でしたが、内装は可愛かったし、クリスマス気分を味わえたので、満足です★彡

2人が仕事と用事で遅れてきて、2人が来て20分くらいでもう退店の時間ですって言われたんですけど、みんな頑張って抗議して^_^(私はまだ抗議できるほどの英語力は無い^_^)居座ってました。

お会計してからも居座ってました。

すいません。

店員さんにイライラされながらフォトスポットで撮った
bestieたち


女なので一生ゴシップ喋ってます。

本当にみんな気が合う友達で、優しいし、感覚が合うし、一緒にいてとっても居心地がいいです。


そのあと、さすがにしばらくして退店して、近くの【another bar】という名前のビールバーに行きました。

こっちは落ち着いてて、奥まですごく広くて、テーブルも結構ありました。

私はドイツのラガービールを頼んで、友達はイギリスのクリームビール?っていうの頼んでました。

ちょっと試させてもらったんですけど、ラガーよりはちょっと甘みがあるような?まろやかな?気がしたけど、そんな詳しく無いのでわからないです^_^

やっぱり私はラガーの方が好きだなーと思ったけど、いろいろ試してみたいです。

ここは生ビールでだいたいいっぱい💲9〜💲14くらいで、通常のバーって感じでした。

そこから夜中の12:30まで、ずーーっと喋ってました^_^

今日はクラスメイトとのクリスマスパーティー🤍楽しみ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?