見出し画像

今の場所が良くないと分かっているならそれよりもマシだと思える場所を探す

今日は病院に行ってきた。最近は友人とも会いたくなく、誰とも話したくないし、バイト中もほとんど話さなくて良いから、気持ちがどんどん内向的になっていた。そして先生から鬱病と言われ、先生がおすすめする治療薬も前に使ったが、動悸がこれまでで一番ひどく眠気もすごく1日過ごすのが大変だったため、使用することができない。最近ずっと興味のあった分野からアルバイトとして採用をもらい、色々時給とかで悩んでいた。なによりまた辛い思い、嫌な思いをしたらどうしようという恐怖心。それを先生に話したら、そんなこと言ったらきりがない。正解もないし、間違ってもよい。ただ、今のバイト先はあなたに合っていないのは分かっているわけだし、それよりもマシだと思える方に持っていかないといけない。と言われた。

行動しない限り、現状は変わらない。

今のアルバイト先の面接を受けたときに、とても良い印象を受けたが、実際に働くと、とても悪かった。面接してくれた方も別人の人のように感じた。面接で良く思っても、実際に働いてみないと何も分からない。もしダメなら別の行動に移すしか自分を守ることはできない。

それを繰り返していくしかない。

直感も大事。そして見た目だけでも、何も分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?