見出し画像

暇過ぎると、うつ予備軍になる。

ここ最近分かったことがある。
それは暇過ぎるとうつ予備軍になりかねないということだ。

というのも私は現在、絶賛春休み中で毎日が日曜日と言ってもいいくらい暇である。

学校から出された課題をやったり、友達と遊んだりしているが、とはいえやっぱり時間を持て余しているのである。

そういう時にSNSに載っている、友達の旅行写真を見ると、羨ましい気持ちになる。

もちろん自分も卒業旅行は行ったし、ネイルをしたりピアスを開けたりそれなりに楽しんでいる。

でも、どこかぽっかり心の穴が空いているような気がしたのだ。

なぜそうなるのかというと、単純に暇だから。

でもこういう暇な時こそ、どんなことにもチャレンジできる機会だし、考え事をできる大切な時間なのかもしれない。

時間は有限だからこそ、自分次第で行動をしてみるのも人生の面白いところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?