見出し画像

人生巻いてなんぼ。

小田桐あさぎさんの言葉の中で、人生巻いてなんぼという言葉を改めて自分は実践できていなかったことに気づいた。

私は現在学生で、進路は決まっているのものの、10年以内には起業してあさぎさんのような講座を開催する起業家になりたいと思っている。

だから今は何もできることはない、できることと言えばあさぎさんの本やライブ配信を見ることぐらいだと思っていた。

でもこれが最近間違っていることに気づき、ご無沙汰になっていたこのnoteを再開したのである。

インプットばかりになってなにもアウトプットをしていなかった。
そしてYouTubeや本を読んでやった気になっていたのだ。

いつかは起業したい、ブログやインスタで発信してみたいとは思っている。
自分にできないからとかそんなネガティブなことは1ミリも思っていなかったからこそ、ポジティブに先延ばしにしていたのである。

私は文章を書くのも好きだし、人と話すことも好きだ。
でもこれは人によっては文章を考えるのはイヤだし、自分が話すよりも聞いていたいという人もいるだろう。

まずは自分が頑張らなくても好きでできることをとにかくやってみる。
行動してみるのだ。

あさぎさん流、強欲こそ善な起業家への道はまだ始まったばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?