見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

宅トレを始めてそろそろ1ヶ月くらいになる。

ズボらなりに毎日色々な種類を

YouTube見てやってる。

緩やかに上がったり下がったりを

繰り返しながら下っていて1番重たい時から

2キロ減っている。

1ヶ月で2キロ。

食べ物は少し気にしながらだから

まぁまぁこれでも頑張ってるな。

停滞期はまだみたい。

常に停滞中だったから少し減っただけで

めちゃくちゃ嬉しい。

停滞はいいけどリバウンドがヤダから

数字見るたびにこの数字には戻りませんと

痩せてるを毎日言い聞かせ。

口に出してね。

言霊の効果もあるみたい。

どんな体重でも自分だけは自分を愛するが

綺麗になっていく自分も好きだ。

誰かに言うとナルシストとか言われるから

思うだけに留めておいている。

自分が自分を好きじゃなかったら

誰が好きでいてくれるのだろうか。

そして好きや愛をくれる人はいるのだろうか。

常にとは言わないけど自分のことを好きで

大切にしてる人がおはるは好きです。

でもこれは社会に出てから思うようになり

理解しつつあることであって

最初からできたことじゃない。

時間をかけてやっとって感じだ。

鏡に向かって小声で言ってたのが

今は大声で言ってるのは母親も笑ってる。

父親は凄いなと…常に最高、1番って思っていて

それで何が悪いって言えるのは本当凄いなー。

高校生の時とかは正直馬鹿にしてたけど

これは今となっては感心する。

思うだけならタダなので好きになるのが無理でも

自分なんてとは自分だけは思わなくても

全然問題ないかなーと思う。

直したいことだとしたら直す努力をして

より好きな自分に近づけばいいかなと思う。

そんなことを悶々と思うのは

夢で変に気持ちを揺さぶられたからだろう。

現実でも夢でも最高に

意地悪な人っているんだな。

こういう人にはならないようにすると

教えてくれたので感謝しよう。

たまにあの時の発言や行動は

他人から見てこうだったかもしれないとか

反省をくり返しながら同じことがないように

自分の気持ちが揺らぐことないよう

訓練をしてるところ。

何か脱線したけどとりあえず宅トレ続けよ。

皆さんも自分も素敵な1日になりますように☆


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?