おはる

おはるの朝日記。日記を覗き見している気分でご覧ください。

おはる

おはるの朝日記。日記を覗き見している気分でご覧ください。

最近の記事

  • 固定された記事

おはるの気まぐれ

こんにちは。 すっかり忘れてた。 エッセイを書いて応募したら 賞金はとれなかったけど掲載されたので 時間があったり暇な時に読んでみてください。 感想としてはもっと自分のしっくりくる 言葉で読んで貰えるように次はしようと 改めて感じ思った。 言葉は難しいな…。 受け取り方次第で何通りにも伝わってしまう。 もっと胸張って読んで読んでって わんちゃんみたいにしっぽふって 言えるようにがんばろっと。 「デザインの専門学校受験。先生も親も無理と言ったけど、あの

    • おはるの日記

      おはようございます。 おはるです。 今週は有難いことに祝日後 結婚休暇が2日間余ってたから 有り難く使わせてもらった。 晴れも続くから花粉前に布団丸洗い。 花粉と黄砂と色々3月くらいから始まるよなと。 二日間かけてやろう。 レシートの整理とかできてなかったことやろう。 そろそろ暖かくなってくれるといいな。 春待ってるぞ。 皆さんも素敵な1日になりますように。 おしまい。

      • おはるの日記

        おはようございます。 おはるです。 noteをはじめて1年たった。 早いな。 おやすみしながら またのんびりやろうかな。 今年は絵描きさんの方を 力入れてやらねばならないから また日記はおやすみになるかもな。 日記だけじゃなくて違うこともしたいな。 んーなんだろな。 何かやりたい。 生活も充実させたい。 今も充分なんだけどね。 人は欲張りなのです。 現状維持しつつ上り坂になっていけばいいな。 夕方まで頑張ろう。 皆さんも素敵な1日になりますよ

        • おはるの日記

          こんばんは。 おはるです。 帰宅中なわけだけどなんか帰りたくない。 今日は帰りたくないなーと散歩しながら 夫さんと帰ろうかな。 朝言い過ぎたなーと思いながら キャフェに入る。 お金の見直しをしないとなーと思いながら のんびり時間を過ごしてしまう。 やらなきゃなーとか思うんだけど 動けないではなく動かない。 動けーって思いながら動かないんだよな。 のんびりすぎると過ぎ去ってゆく。 さーどうしましょう。 とりあえず動いてみよ。 やってみよ。 Ins

        • 固定された記事

        おはるの気まぐれ

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 今日は節分。 朝から早送りで福はうちをやり ちゃんと片付けもした。 片付けしやすいように 2、3粒で各場所やって終わり。 眠すぎたから朝やるものじゃない。 ちょっとしたイベントで楽しかった。 恵方巻きも今日かな。 食べれたら食べよう。 皆さんも素敵な木曜日になりますように☆ おしまい。

          おはるの朝日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 5日間ほどお休みを貰い コロナもあるから出かけず ゆっくり掃除やらしてたら過ぎ去った。 1日目はずっと寝て 昼も寝たから夜大丈夫かなーって そんな心配はらいらずちゃんと寝れた。 電車通勤が久々すぎて ダウン着てる人に挟まれると潰れた。 潰れるんだな。 腕痛い。 リュック前にしても滑るから 直そうにも直せない。 空気抜けるようにしてくれたらいいのにな。 よくダウン着てて脱いでる人いるけど 周りへの配慮もあるのか

          おはるの朝日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 晴れてほしいなーと思いながら 今日が雨の予報だったなって思い出した。 雨降りそうだけど降るかな。 定期の払い戻しをしようと考えてたけど 解約してしまったカードで買っていて わーできないなってなった。 まーいいか。 慣れてる電車の行き方の方がいいこともある。 人多いから変更したいんだけど仕方ない。 この行き方はあともう少しと思えば 気が楽になる。 頑張って行こう。 まだ片付いてない部屋があるから そろそろ片付けた

          おはるの朝日記

          おはるの日記

          こんにちは。 おはるです。 朝から聞いてない言ったの言い合いから 朝ごはんを一緒に食べて 何事もなかったかのように過ぎ去る。 言った、聞いてない、言ってないは もうどうしようもない。 証拠は?と言われてあるよってなること ほぼないしあるよってなると それはそれで恐ろしい。 今度あるよって出してみようかな。 そしたら聞いてないってならないかな。 そんなことはしないしない。 天気がいいから少し散歩して 買い物して帰ろう。 皆さんも素敵な土曜日になりま

          おはるの日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 天気がよくていい気分。 起きるのがいつもより遅かったけど いつもより早く出勤できそう。 なんか幸せ。 日記を書くの忘れてぼーっとしてた。 前に電車で何も考えずに ただぼーっとしてたら降り過ごした。 自分も自分にびっくり。 起きてたしなんなら降りなきゃなって思ってた。 何で降りなかったのか。 そんなこともあったな。 今日は降り過ごすことなく行こう。 皆さんも素敵な金曜日になりますように☆ おしまい。

          おはるの朝日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 ぽかぽか陽気で眠くなる。 週が終わるにつれて段々と 起きれなくなってくる。 低血圧なのもあって起きれない。 たまにスカッと起きれるけど その時は凄い嬉しい。 それは珍しいことだけど。 明日もがんばろう。 それより今日をがんばろう。 皆さんも素敵な木曜日になりますように☆ おしまい。

          おはるの朝日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 ゴミ出し注意を初めてくらい 朝からなんでだろうと夫さんと確認。 燃えないゴミしか出してないのに 生ごみに捨ててーとのこと。 ?沢山。 大きい物をゴミ処理場に持って行く 予定があるからその時一緒に出そう。 燃えないゴミしかなかったんだけどな。 寒くて機嫌悪かったのかしら。 二日酔いだったのかしら。 中見ても生ごみないねーと2人で 朝から笑いあえたから良しとしよう。 ははは。 今日も天気がいいな。 天気アプリを見

          おはるの朝日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 昨日は夫さんの帰りが遅くて 晩御飯が凄い遅くなり 先に食べてもよかったなーと後悔。 胃もたれしちゃってる。 脂身の多いお肉はダメらしい。 昨日はお肉焼いた。 そんな歳になったのか私の胃。 まだまだ頑張れ私の胃。 今日は休みをあげようかな。 ゆっくりできるように軽めのものを食べよう。 明日は夫さんが遠足(出張)だからお弁当作ろう。 何作ろうかな。 皆さんも素敵な火曜日になりますように☆ おしまい。

          おはるの朝日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 また1週間が始まる。 長いような短いような。 楽しく1週間を過ごすにはどうするか。 毎日楽しくって中々難しい。 振り返った時に総合的に 楽しかったならいいのかな。 そう思えるような過ごし方をしたい。 朝は身支度に加えて 洗濯やら朝御飯やらあると むむってしちゃうこともしばしば。 むむをなくそう。 むむっじゃなくてむっになったら上出来。 むっがなくなったら満万点。 積み重ねで頑張ろう。 皆さんも素敵な月曜日にな

          おはるの朝日記

          おはるの日記

          こんにちは。 おそようございます。 おはるです。 朝早くから用事を済ませて 天気がいいなーと。 ぽかぽか。 お腹はぺこぺこ。 お昼食べてぺこみがへった。 そんなこんなして携帯見たら 3月に挙式予定の姉さんが11月に変更して 場所も全部変わるらしい。 コロナで何度もダメになってるから 早く挙げれるといいな。 おはる夫妻も結婚式場決めないとなー。 皆さんも素敵な日曜日になりますように☆ おしまい。

          おはるの日記

          おはるの日記

          こんにちは。 おはるです。 朝はのんびりしすぎて 身支度をバタバタしてお出かけ。 おばあちゃんから結婚祝いを貰って お返しを選びにゆく。 何にしようかな。 父も母も地方から東京に来たから おばあちゃんはどちらも遠くて中々会えてない。 コロちゃんもあって更に会いづらい。 小さい頃はよく遊びに行ってた。 ちょっと前まで実家は東京だから 帰省が楽でいいねーとか言われるが 親の帰省があるからゆくんですと 説明するのが段々面倒になってる。 そんなことを考え

          おはるの日記

          おはるの朝日記

          おはようございます。 おはるです。 昨日は鍵を忘れて夫さんが働くところに行って 買い物もして平日なのに休日気分を味わった。 帰りは遅くなったけどよき1日。 明日は急遽予定を入れて 前から探してたところがやっと見つかり 少し見に行ってみようかと。 ずっと探してたからよかった。 楽しみだな。 皆さんも素敵な金曜日になりますように☆ おしまい。

          おはるの朝日記