見出し画像

おはるの日記

おはようございます。

おはるです。

今日は凄く寝てしまいました。

起きてnoteに朝日記する...つぶやきみたいな日記ですが

少しずつ何か発信できたらいいなと思います。

今日は少しだけお仕事の話をしようかと。

仕事でよくタクシーに乗るのですが

最初の頃はタクシーに余り乗ったことがなく

行く先の通り名や交差点の名前など全然知りもせず

前任の方からこう言えばいいよと教わった通りに言ってました。

往復で会社までお願いをするのですが

帰り道を間違えてしまう運転手さんがたまにいまして

仕事でなければ「のんびり行けばいっか」と

知らない道を知れるのは面白いし

何か発見できるかもしれないと余裕ができる。

仕事となると会社のお金なのと時間が限られているので

余裕がなくなってしまう...これはダメだと思い

もし道順を間違えてしまったらどうすればいいか

マップを見て通り名や交差点などをグーグル先生を頼りに

調べに調べ間違えた時の道をあらかじめ作ってしまえば

少しは余裕が生まれるということに最近気づきました。

いや...気づくのが遅いなとただこれをまた1ヶ月後まで

覚えていなくちゃいけない問題がでてきて

果たして道の名前や交差点の名前などなど覚えているのか。

私用でのる時も本当なら説明できるようになりたいと

覚えていて損はないので少しずつ知らないことを知っていこう。

タクシーの運転手さんも知らない道を運転すること

あると思うのですが凄いなって

自分なら知らない道を運転するのはドキドキするし緊張する。

運転と接客までしなきゃいけないのは大変ですね。

タクシーの運転手さんには感謝です。

と、結構長くなってしまいましたが今日はここまで。

私も皆さんも今日1日気持ちよく過ごせますよーに☆

おしまい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?