見出し画像

40歳宮古島一人旅 #2日目

こんにちは、Harumiです。
1日目の記録をしてからだいぶ日にちが経ってしまいました。次の旅行も迫っているのでその前にこの旅の記録を完了させます!笑
そんな1日目の記録はこちら👇

宮古島と行ったらやっぱ青い海に入りたい!!!
ってことで2日目はアクティビティDAY。
去年屋久島でやったSUPが最高すぎたので今回もまずはSUP!SUPとウミガメに会えるかも?!のシュノーケルツアーを事前に予約していました。
今回参加したツアーはこちら👇

朝9:30にインギャー駐車場集合ってことで1日目のホテルをチェックアウトして車で出発!
本当は朝カフェで海を眺めて朝活してから、、、のつもりが好みの朝カフェがなかなか見つけられず、残念ながら朝ごはんはコンビニで買ったスパムおにぎりを車の中でいただくという。笑
まぁ、せめてもの沖縄感を出すためにスパムおにぎり🍙

そんなこんなでインギャー駐車場に到着。
ほんとにここで合ってるのか??と不安に思っているとそれらしき人達が集まり始めてホッと一安心。
ツアーに参加したのは私以外にカップル一組と女友達同士の一組。今回は5人でのツアー。
とは言っても特に絡むわけではなく、私は2組の様子を眺めながら楽しむというスタイル。

そしていよいよ海へ。
真っ黒に焼けたインストラクターのアユカさんに連れられて駐車場近くの海でSUPスタート!
前回は川でのSUPだったけど今回は海なので思った以上に流される!それでも景色と海を満喫。
海だし一人なので写真は撮れないなーと思っていたけどインストラクターさんがパシャパシャ撮ってくれてこれまた大満足。

この透明度、見てほしい!
ぷかぷか浮いてるの気持ちいい!

午前中のSUP TIMEが終わり、お昼休憩。
お昼は海から15分くらいのところにある丸吉食堂へ。水着で濡れていたのだけど、外の席もあってアルミ製のイスでよかった。

こちらでいただいたのがソーキそば!
とにかく肉がでかい!!大満足の大きさでお腹もいっぱい!
※写真の色がちょっと悪いのは外の席の上のブルーシートの色の影響ですw

腹ごしらえも終わって午後の部のシュノーケリングへ!
今後はシギラビーチへ移動!
シュノーケリングのレクチャーを受け、いざ海へ!

シュノーケリングをしたのは、、、たしか中学生以来。
そんな私でもばっちり魚と泳げました!
残念ながらウミガメには出会えなかったけど、、、魚の写真も一緒に写真も撮ってくれてこちらも大満足!


ニモたちと一緒に

夕方前にツアー終了したので今夜のホテルにチェックインして、せっかくなのでドライブし来間島をぐるっと回ってから夕日を見るために与那覇前浜ビーチへ。
来間島ではおしゃれな雑貨やさんとスムージーやさんへ。
可愛い沖縄雑貨が並んでました!(その写真は撮り忘れた。。。)


ドライブして与那覇前浜ビーチへ到着!夕日まで2時間くらい海辺でボーっとする時間。普段都会にいるとこんな贅沢な時間はないから、これは大人の贅沢です。1人でセルフタイマーを駆使してパシャパシャ写真を撮りつつ。。。(この間に何回も砂浜に携帯がダイブして砂まみれになったのは内緒です。)
夕日ってなんか寂しく切ない感じがするのは私だけですかね?

夕日って切ないー

夕日を見届けてから宮古島最後の夕飯はインストラクターさんに教えてもらったタコライス!

偶然にもお店はホテルの前!ってことでホテルに車を置いてオリオンビールとタコライスの贅沢セット!

2日目も充実しまくりで大満足でした。
今日のホテルはこちら👇

さて最終日は何をしたでしょう?
最終日もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?