見出し画像

40歳宮古島一人旅 #1日目

こんにちは。Harumiです。
7月の宮古島一人旅の1日目の備忘録をさっそく書いていきます。
出発するまではこちらから👇

今日は平日。有休をとって宮古島へいざ出発!!
とその前に、少しだけ早起きをして30分だけ家で仕事を済ませ、
いざ出発!!

JRを乗り継ぎ、羽田空港へ。
羽田空港のカフェでおしゃれに朝ごはんを食べるはずが、、、保安検査を通過してから入ろうと思ったカフェが休業。涙。
残念すぎるが、セブンイレブンでメロンパンを購入してベンチで食べるところから私の一人旅がスタート。
今日何するかもノープランなのでメロンパンを食べながら今日の行先を調べて、今日は北の方を攻めてみようを決めた!

1日目は池間大橋を渡って北の方へ行くぞ!

飛行機の出発が15分ほど遅れて、到着も15分くらい遅れるとのアナウンス。下地空港から宮古空港までバスを乗る予定の私はバスに乗り遅れるんじゃないかと到着までドキドキ。
下地空港に到着して出発時刻を過ぎてるけどバス乗り場に行ってみたら、さすがにバスも待っててくれて、無事に乗り込んで一安心。

青空と南の島の空気で私のテンションはすでに爆上がり。
それが伊良部大橋からの景色を見た瞬間、テンションがはじけ飛んだ!

伊良部大橋通過中のバスからの景色

宮古空港に到着し、レンタカーを借りる手配を済ませ、まずはハート岩とインスタで見つけたジェラート屋さんを目指す。
ドライブ中も景色を満喫!すでに満足度高い!!

さて、ジェラート屋さんにはピザもあるらしい、、、
お腹すいたし食べたいなーと思っていたのだけど、ピザは15:30まで。
到着したのは16:00前。。。アウトー!!
お腹を満たすためにもジェラートはピスタチオと特製ミルクの2つの味をチョイス。
海を見ながらジェラートを食べれる贅沢すぎる時間を堪能。最高すぎる!

ジェラート屋さんはこちら👇

かわいいロゴ

ジェラート屋さんから砂浜へ降りると可愛いハート岩💛
ただ、暑すぎて滞在時間はたぶん10分弱。

ハート岩💛

今日は街の中心でお祭りがあるらしい。
ホテルにチェックインして街まで20分くらい歩いて行ってみることに。

宮古島ってこんなに人いたの?どこから集まってきた?ってくらい人が集まってた。
(その写真消えた。。。w)

お祭りはさすがに一人では楽しめず、近くの居酒屋さんへ。
1人なら予約しなくても入れるだろうと油断していたら、満席。。。
ガーン。。

でも諦めきれず、再度電話で予約してお祭りをブラブラしながら時間をつぶす。そうしてようやくたどり着いたのがこちら👇
こちらのお店は料理教室の先生がおすすめしてくれたお店。
まずはビール!

沖縄と言えばオリオンビール🍺

ゴーヤチャンプルーとあおさと小エビの天ぷらを注文。
ほんとにおいしくて至福の時間。

お腹も満たされ、ゆっくり歩いてホテルへ。
ノープランで始まった宮古島1日目はこんな感じで幕を閉じた。
出発前はドキドキだったけど、なんだかんだで充実した1日!
最後に1日目のお宿はこちら👇

さて2日目は何したのか?
それは次の回に。
お楽しみに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?