見出し画像

捨て活中の我が家の洗面所&洗濯機周り|夫婦2人暮らし

すっきりした生活にあこがれて、物を徐々にへらしています。
そんな捨て活進行中の我が家の、洗面所と洗濯機周りの現況を整理。

①洗面所

まず洗面所の鏡の裏、2つ収納があり、その1つ目。

若干、多い印象?

日常用の日焼け止めとボディミルク、私のスキンケア用品が入ってます。
これ以外のスキンケアは今は使っていません。
下段のごちゃごちゃ具合を改善したい…。

もう片方の扉はこちら。

余白があって、落ち着く〜

こちらは比較的すっきり収められています。
そして、洗面所下の収納がこちら。

ごちゃっと感〜涙


減らした方ですが、ごちゃごちゃが気になります。
左奥にティッシュと除菌シートの全ストック。
中央にお風呂洗剤のストック。
右奥にトイレットペーパーのストック。長巻タイプを使用していて、この個数でもかなり持ちます◎
その手前が私のシャンプー。ぬめりや水垢をつけたくなくて、毎回とりだして保管しています。
左手前が、私の日焼け止めとメイク道具一覧です。これ以外は持っていません。理想は…今ある物を使い切って、すっきりさせたいところです。

②洗濯機周り

洗濯機周りがこちら。

白い空間に、容器のカラフルさが際立ちます


家の中に文字情報が無い方がすっきりすると感じたので、容器のフィルムは剝がしました。
それでも、色のインパクトは大きい…。
ハンガー類は全てクローゼットにかけているので、主に洗剤類だけおいています。
詳細はこちら。


柔軟剤は、節約と無香料好きが高じて、クエン酸を水で薄めたものを使用しています。使い心地は、問題なしです。
ハイターは、色柄にも使えるワイドハイター。白い服が好きで漂白する事が多いので、置いています。
洗剤関連が4本もあって多いなぁ…1人暮らしだったら減らしたかったです。
そして、ネットとブラ用ネット。ブラ用は、”手洗いより、型崩れしない”と知って、専用のものを使用してます。
そして、お洋服のホコリ取り。使用頻度が高いので、こちらで保管中。

***
以上、我が家の洗面所&洗濯機周りの収納事情についてでした。
世のミニマリストさん達のすっきりとした収納に憧れます…もっと余白を生かした収納を目指していきたいです!

いただいたサポートは、書籍購入に溶かします!