見出し画像

#9 番外編 英語の勉強の逆は?

英語の勉強を始めて3週間ほど経過しました。

さて、はるむぎには、英語を勉強していて、ずっと思っていたことがございます。

それは、英語の勉強って短い分かりやすい文章から習うけど(そりゃもちろん基本だから。)他国の人が日本語を習う時はどんなことをやるのだろう・・・と。

先日、本屋に英語の本を探しに行った時に探してみました。英語→日本語の語学本。そしてありました!

中身を開くと、「ぼくはたかしです。」「こんにちは」などなど、私が英語を勉強している教材と同じ感じでやっていました。

やはり、語学を習うということは、スタートはどんな場合(日本語→英語、英語→日本語etc)でも同じなんだなということが目で見て分かり(予想はしていたけれど)、勉学を進めるにあたって、勇気をもらいました。

ありがとう語学本!みんな頑張っているんですね!

#語学勉強 #英語 #スキルアップ #自分磨き #書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?