見出し画像

毎日投稿#今日からの短期目標

こんばんは!
Harumoonです!

今日からの短期目標(日々、月次)を何個か立てたので有言実行。

①noteの毎日投稿(日々目標)
 タイトルそのまま笑
 なぜ書くことに決めたのか、は追々。
 いずれにせよ、どんなに短くても毎日書きます。何事も日々の積み重ね。気分が乗ったり、計画的に長く書くときもあります!

②毎日英語を5分でも勉強(日々目標)
 TOEICを7月末にまた受験するので、
 お次は800点めざして勉強します!
 また、やり方とは進捗、結果は報告します!

③今月は支出はXX万円までにして貯金4万円(月次目標)
 流石に支出を言ったら給料が分かるので貯金額を提示します!笑

 ちなみに財形、持株、貯蓄型保険は他にやってますが、最近家賃補助が終わってから月々が赤字続きで。。。月々の赤字をボーナス補填するそんな運用だったので流石にヤバいと思い、家計簿の付け方を改めました。

 元々数年前からアプリの家計簿は付けており、今もマネーフォワードの無料アプリを使ってます。ですが、変わらない私のお金のやりくりに自分でも凹み、ある書籍を参考に4月から運用を変更。更に自分仕様に5月から変更したのです。これは5月分から上手く言ったら報告しますね!(ちなみに私は引落の関係でカレンダーは毎月26日スタート、25日締めにしてますので運用は始めたばかり)

なぜか③長い笑
なぜなら今の私の1番の趣味と言っても過言ではない笑

最後に
④毎日歩く(dヘルスケア)(できる限り日々目標)
docomoのアプリ、dヘルスケアを使って歩数チャレンジ始めました!


今日はこんな感じ!
目標を達成するとdポイントの抽選を受けてポイントをゲットできたりします!
一人じゃないって思えるし、テレワークの私には有難いルール!
自分の歩数がポイントになると思うと頑張れるんだな!

そんな感じ!
と、そうこうしてるうちに5/31が終わるので本日はここら辺で!!

みなさま、いつまで続くか分かりませんがとりあえず頑張ります!笑
では!!

Harumoon_May31th(#1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?