見出し画像

時間があるはずなのに、何も終わらない理由

おはようございます!

今日は娘の小学校の体験入学だから
使えるのは午前中だけ

その限られた時間の中で
全力で講座をして
サービスをブラッシュアップ
そして、インプットの時間も・・・

人それぞれだと思うが
時間が限られている方が
サクサク、スムーズにやりたい事や
やらなくちゃいけない事が
進んでいく

なぜだろうなと考えてみた

時間がある時って
「いつでも出来るな」と思いやすい

結局はそのいつでもはいつまで経ってもやってこない

だから、やりたい事ややるべき事が完了しないまま
モヤモヤしてしまいやすい

よく育休終わりに
『英語勉強しよう』
『身体整えよう』
『資格とろう』
と思うのは
【時間が無い】という状況になっているから

じゃあ実際に時間がない!という状況を作り出せばいい!
といっても本当に時間がないという状況が毎日続くのは辛い

時間がない

期日が決まっている

ということ

これを作り出してしまえば
自然とサクサク進むようになる

私も本当は
やらなきゃなーでも急ぎじゃないし
まあいっかと思って
ギリギリまでやらずに焦るタイプ

でも、焦っていいことなんて1つもない

心地よくも無いしね

心地よく暮らすために
限りある時間を効率よく使う為に
なるべく期日を決めるようにしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?