見出し画像

レレレのおばさんになる!

神社仏閣、教会、聖地。どこに出かけても、ひたすらご利益や願望成就を求める人もいれば、感謝や愛と平和への祈りを捧げる人もいます。私は、宇宙、世界と一緒に居ることを体感する時間としています。

私は宇宙、宇宙は私。私は完璧である。宇宙が完璧だから。それを忘れ自我が勝つと、宇宙のエネルギーが受けられないと信じています。


今日は東京十社を一日で廻るツアーに参加。

画像1


年末という事もあって、自分の中のいらない感情や思考、思い込み、固くなった価値観を取り除き、素に戻って宇宙に自分をおまかせするあり方で手を合わせました。

余計なエネルギーが本来の自分を邪魔することは、よくあること。今ここ、自分のあり方を改めて観る。すると新しい自分に出会えます。


今朝こんな禅僧の講話を聞きました。

仏典にある周利槃徳のお話。お経を覚える事も出来ない愚かさに苦しむ弟子に、釈迦は「塵を払わん 垢を除かん」 と唱えながら掃除を続けよと伝えた所、自身の心を清め、自身の塵を払い、数年後に深い悟りを得たという話しです。

この弟子は天才バカボンに出てくるレレレのおじさんのモデルになっています。



私は女性が古い価値観で自分を縛り、新しい自分との出会いを諦めているのを見ることが、何よりも辛く、生命を活かせていない事がとても残念に感じます。

女性たちの心にある、塵や垢を一緒にお掃除し、すっきりと本来の生き方が出来る様、エンパワーしていく事が天命。

「おでかけですか〜?(新しい自分に会いに?)」とレレレのおばさんになりたいのです!


ホリスティック魅力研究家

50歳からの女性魅力塾スタート

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら

☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中

直営店 町田サロン
契約店表 参道サロン、直営店 



ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます