見出し画像

お茶を飲んでスリランカの子どもたちの支援

誰かに頼まれた、誰かのための、誰かが主催しているクラファンに、

いつだったか、いくらだったか、賛同したらしい、リターンが届いて
えーっとこれ、何だっけ?と思いながら、


スリランカのお茶を飲む。


あ、思い出した!!


スパイシーであたたまる〜〜


現地の幼稚園の経営支援


子供の未来のための先生を応援

(クラファンは終了しました)

クラウドファンディングって、いまやショッピングサイトみたいな感じになって、

仕入れる前や、制作前にに、販売予約を取る、リスクのない販売方法のような使われ方しているけど

本来は、ペイ・フォワード

恩送りの精神

仕組みとして、応援の連鎖、そして、仕組みとしてちゃんと自分にも恩が戻ってくる。

私は、クラファン主催者を応援し、主催者が対象者を応援する、主催者はリターンとして、恩を寄付者に戻す。

先に、恩を送ると、ちゃんと戻ってくる仕組み。


最近は多方面から応援を求められますが、小さな額ではありますが、出来る限り参加したいと思っています。

お声掛けてくださった方の問題提議

自分が知らない社会問題に、仕組みとして、少しでも関わる機会をいただけている、と思うからです。

なので、誰かの夢の応援にはあまり参加しないのですが

志の応援には参加するというのが、判断の基本としています。

夢と志の違いはこちら

このお茶の写真をFBにアップしたら、現地の風邪薬〜とのコメントが!

えっ?そのままお茶として飲んでみたけど、葛根湯的なものなのかしら?^^;

詳しい方に聞いてみよ〜!


長女と甥っ子がお世話になった、都立国際高校の父兄繋がりでした。
箱が潰れているあたりアジアだな〜



魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中


56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら

☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中

直営店 町田サロン
契約店表 参道サロン、直営店 



ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます