見出し画像

【夢】は自己承認を求める【志】は?

【夢】は自己承認を求める
【志】周りを巻き込み応援され、社会のため未来のための夢を観る


今日は昨年に続いて世界青少年志プレゼンテーション大会の司会をさせていただきました。

スクリーンショット 2021-10-10 17.29.25


審査員も素晴らしい面々で、オンラインでのご登壇に、丁寧に敬意を示すべく、準備しているにも関わらず


今年もちょこちょこ、間違えがありました〜!


一人一人にパーソナルなコメントをしたくて、必死にメモをしつつ、シニアグラスとの戦いなどなど、

オンライン司会ならではの、ネット環境の問題や、データの処理など、
出来るだけの環境を整えてみましたが、まだまだ課題がたくさんでした〜!^^;

画像1



27インチiMacで司会原稿と、タイムラインをみながら、MacbookでZOOMを確認。
iPadで、チャットで運営の皆さんと連絡。
iPhoneをカメラにすることで、目線を整えました。


南極を単独徒歩で到達した冒険家、阿部さんの言葉が印象的でしした。

スクリーンショット 2021-10-10 17.31.53


志は「挑戦力」を与えてくれる


過去には小学生も登壇したこのプレゼン大会。

今年もたくさんの青少年たちが、世界の未来を考えて、様々な取り組みを考え、すでに行動しています!!

感動のプレゼンばかりでした。

夢は自分のためにやりたいこととして始めても、行動していくと、周りの応援によって、社会のため、みんなのために、モチベーションがどんどん育っていく。

やりきる力、挑戦する力が、どんどん育っていくのですね。





来年もありますよ〜!

志を持つ青少年の皆さん!を大募集です!
来年の情報はこちらからまたご案内あります!


私の志は
人生最期まで、魅力的に生きる魅力人の創出をし、豊かな社会を実現させたい。

世界を変えていく志を持った次世代を応援すること、それが、私の志にも通じるからこそ、

この司会を精一杯まっとうすること、それが、まさに、私の志。

志はこうして、共鳴、共振、共在し、大きなうねりを起こすのだと思います。


そんな私の志からの取り組みです


魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中


56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら

☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中

直営店 町田サロン
契約店表 参道サロン、直営店 

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます