見出し画像

日本人は遺伝的に不安を感じやすい

【心の鍛え方を伝えています】

体は運動すれば体力がつくように心も鍛える事ができる。

日本人は遺伝的にセロトニンのある種類が少ない人が多く不安を感じやすいそうです。


日本人は牛乳の分解酵素が少ないように、「幸せ物質」が少ないなら
そういうものだ、とまずは受け入れて、心を鍛えれば良いと思う。


牛乳飲めなくても困らないので、鍛える必要はないけど
心を鍛えれば、不安、恐れ、怒り、執着、から開放されるなら、鍛えたほうが良いですよね。


でもね、方法を伝える事はできても、運動するのはご自身なように、心の鍛え方も、方法は伝えられるけど、日々の練習はご自分でね。


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます